アファメーションをやっているのに

 

なかなか変われない!

 

 

変えたい現実を変えられない。

 

 

望んでいることを引き寄せられない

 

 

そう思っていますか?

 

 

 

もし思っていたら、もう少し、

 

掘り下げたワークをしましょう。

 

 

アファメーション

 

引き寄せたい現実を

 

言葉にして、すでに目の前にある、

 

自分の現実として宣言するものです。

 

 

例えば 恋愛や出会いを

 

引き寄せたいあなたは、

 

I attract loving relationships.

 

とか

 

I am open to receive love.

 

というような文章を作って

 

心の中で繰り返したり、

 

紙に書いて見えるところに

 

貼ったりします。

 

 

*私はアファメーションを英語で

することをお勧めしています。

その理由はこちら)

 

 

目を閉じて、心の中

 

マントラのように唱えてもいいし、

 

声に出して繰り返すのもいいです。

 

 

メロディーをつけて歌うのも

 

楽しくて効果抜群です。

 

いつの間にか口ずさんでいるような

 

簡単なメロディをつけてください。

 

 

 

アファメーション

 

自分の望んでいるものを

 

宇宙に伝えるメッセージです。

 

 

自分で宣言することで

 

自分の中でも意図をはっきりさせ、

 

それに伴う行動をしていけるように

 

自分で自分をサポートするものです。

 

 

宇宙からそのエネルギー

 

引き寄せる効果があるのです。

 

 

けれど、アファメーション

 

効かない場合があります!!!

 


それはあなたのマインド、

 

顕在意識にも、潜在意識にも

 

アファメーションを入れる

 

スペースがない場合です。

 

 

花壇に種をまこうとしているのに、

 

花壇にはもうすでにいっぱいに

 

他の雑草が生えているのです。

 

 

あなたの古い思い込み

 

信じ込み、すでにあなたの

 

顕在意識と、潜在意識に、

 

ぎっしりと生えているその雑草は

 

生まれた時から少しずつ

 

根を張ってきて、今まで

 

思うがままにその花壇を

 

占領してきました。

 

 

雑草はびこる力が強くて

 

生存能力繁殖能力

 

簡単なことでは折れないのです!

 

 

 

新しい花アファメーション

 

をあなたが植えようとしても

 

雑草たちの勢いは強すぎて

 

アファメーション

 

根付く隙間はありません。

 

 

たとえを出しても育たないまま、

 

あなたが本当のその新らしい

 

インテンション(意図)をほんの少し、

 

信じられそうかなあ、と思っても

 

古い信じ込みの勢いに負けて

 

しまいます。

 

 

アファメーションをする前に

 

古い思い込みクリーンアップ

 

しましょう。

 

 

長年はびこってきた古い思い込み

 

あなたとすっかり同化してしまっている

 

場合も多いので、これを見つけるのは

 

大仕事です。

 

 

 

こんなことを思い込んでたんだ!

 

自分ながらびっくりした! 

 

と言う人が多いです。

 

 

例えばお金の思い込み、

 

もし今経済的に困っていたら

 

お金や経済状態に関わる出来事、

 

あなたが経験してきたことを

 

子供の頃から順に書き出して

 

みてください。

 

 

近所や親戚、映画でみた人物まで

 

含めて、お金持ちだけど、

 

とっても嫌な人はいましたか?

 

 

欲張り利己的で他の人には

 

とても冷たかったり意地悪だった

 

人はいましたか?

 

 

食べ物お金がなくなったら

 

大変といつも心配ばかりして

 

なんでも溜め込む人がいましたか?

 

 

 

両親が倒産を経験したり、

 

誰かが盗み詐欺にあったり、

 

お金にまつわる嫌な思い出が

 

ありますか?

 

 

お金悪いことと繋がるという

 

思い込みがありますか?

 

 

思い出せる限り全部書き出して

 

みてください。

 

 

お金に関わることであなたの

 

今の現実をつくっている信じ込み

 

見えないところに隠れています。

 

 

私たちの世代の人は、

 

戦争時代に食べ物に困った人や

 

世界大恐慌を経験した祖父母

 

考え方に知らないうちに

 

深く影響されている人も

 

まだたくさんいます。

 

 

すぐには思い出せないことも

 

たくさんあります。

 

 

これらの信じ込みはだいたい

 

グループになって(つるんで)

 

あなたの潜在意識の深いところに

 

潜んでいます。なかなか手強い

 

大きな組織をつくっています。

 

 

それらをまとめて

 

ビリーフシステムと言います。

 

 

 

ビリーフシステムを変える

 

ワークを続けていく間に、

 

最初は気がつかなかった出来事を

 

突然思い出すこともあります。

 

 

それにまつわるもっと大きな

 

信じ込みを見つけることもあります。

 

 

 

だからほんの一つか二つしか

 

思いつかなくても、焦らずに、

 

まずそこから始めましょう。

 

 

一つの信じ込みを取り除くだけでも

 

大仕事ですから。辛抱強くやれば

 

必ずできます。

 

 

 

長年やりたい放題にはびこってきた

 

ちょっとやそっとのことでは

 

取り除けない雑草と同じことが

 

起きるのを覚悟してください。

 

 

全部取り除いた、根こそぎ抜いた

 

きれいにしたと思っても、

 

2〜3日、2〜3週間のうちに

 

また生えてきます

 

 

その度にまた見つけて

 

根気よく取り除いては

 

また新らしい”真実” "意図”

 

アファメーションの種を

 

まいてください。

 

 

 

今から

 

あなたのつくっていきたい

 

新らしい現実をつくる大切な

 

信念です。

 

 

 

新らしいあなたの意図を支える

 

信じること” ”信じたいこと” を

(アファメーション)

 

繰り返してください。

 

 

コーチと一緒に

 

この作業をしていくのもいいです。

 

 

自分の一生を変えるための投資。

 

値段をつけられないほどの

 

価値があります。

 

 

経済的余裕がない人は

 

無料のサポートグループを

 

見つけたり、自分で作るのも

 

いい方法です。

 

 

様々なサポートグループ

 

あなたがくじけそうになった時

 

力強い支えになります。

 

 

難しそうと思ったら、

 

コンピューターインストールした

 

プログラムやアプリと同じように

 

考えてみましょう。

 

 

古くて使わないもの削除して

 

あなたの人生を

 

より豊かにしてくれる

 

新しくて使いやすい、

 

プログラムやアプリ

 

インストールすると思ってください。

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

HSPアンケートにお応えくださった方に、30分の無料HSP相談 をいたします。自分の心地よさを犠牲にせずに、人に誤解されずに、自分の宝を見つけましょう。生きづらさを吹き飛ばして、最高バージョンの自分を開花させましょう。

 

ニューヨークのドクター・エレイン・アーロンさんが書いた書籍 ”Highly Sensitive People"の日本語訳が出ているので是非読んで見てください。

ささいなことにもすぐに動揺してしまうあなたへ

 

とても感じやすい子のご家族には ”ひといちばい敏感な子” をお勧めします。

 

七色の光の橋を使ってあなたの本当のミッションを発見しましょう。そのミッションや目標を実現するための Step by Step ワークです。
 天と地をつなぐチャクラワーク 

 

なぜ今オンラインコースなのか?

* あなたの目を見て声を聞くことで感情が動く → 脳が活性化する

* 受講者側からも楽しい・興味が湧 く・集中力が上がる → 学びが深くなる

* 受講者にとっても、直接的に素早いフィードバック・サポートがもらえる

* ソーシャルネットワークと組み合わせて、より一層有効活用できる

* ウェビナーを通してより深い人間関係を育てることができる

* 動画やスライド、音声など他のメディアとの連携がしやすい

信頼感・親近感が深まる  →  Win Win の状態ができる

成約確率もぐっと上がるのでマーケティングにも有効活用できる

* 今そこにいて本当に興味のある方とより直接的につながれる(速効性・即時性)

 

 

 

 


人気ブログランキングへ