ロミロミ | mylife

mylife

生活の中での様々な小さな気づきを、気まぐれに綴っています。

今日は高山でハワイアンロミロミサロンをやってみえるオイアイオ・リマの真理子さんにお誘いいただきランチしてきました。
とっても気さくな方で楽しい方。
ロミロミや、エネルギーワーク、赤ちゃん手話など多岐に渡ってご活躍されているそうです

私も初めてロミロミについて詳しく聞かせてもらったのですが、ハワイに古くから伝わる民間療法で「揉む、ほぐす」の意味だそうです。オアイオ・リマではそれにスピリチュアルな要素を加えて、その人のネガティブエネルギーを取りはらって、心身をバランスをはかっていくそうです。


ランチの後、なんとご自宅にお招きいただきロミロミをしてくださいました~♪
もの凄く素敵なご自宅で感激。
$mylife


私は普段マッサージや整体は全く行かないのですが、ここ最近はハードスケジュールでけっこう肉体を使っていたため背中がはったり、股関節が痛かったりの不調もありました。



真理子さんは人の心や身体の声、エネルギーの状態、人間性が読めるらしく、そんな私の肉体の声も聞こえてきたようで、「かなり筋肉、関節がお疲れ」その通りです笑 入念にほぐしていただきました。

他にも私の人間性、内面的なことに関して言われたことが
「ストイック」
「真面目」
「表は女性、裏は男性」etc..
ずばり当たっている。。苦笑

そして私は今、さなぎの状態なんだそう。
いつか大きく羽ばたくのかな~。

今は準備段階。

そんなお告げがあった日。
夏の終わりのブルームーンの今日でしたが、
今年は夏らしいこと何もしずにただひたすら、毎日スタジオに通い、レッスンをこなし、プラクティスの実践。あっという間の夏だった。何もしなかったようでものすごく特別な時間だったように思えます。これがさなぎってことなのかな。


そしてロミロミの後の体調がすごく良くて、身体がさらにしなやかに動く様になりました!
本当に気持ちよかったから、定期的に通うようにしたいな。
真理子さんありがとうございました♡