レポ199☆桜森 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつも有難うございます

今日はなんだかとても久々に感じるlesson

桜森コミセンにてのママ&ベビーヨガ

長女より一足先に夏休みに突入した長男も同伴、末っ子と3人で行ってきました

{D84CEF65-DB49-4EE4-AB2E-E4FC29FEB802}


娘ちゃんの発熱で保育ママさんもお休みだったのでどうなる事かと思いましたが、代わりに®️さんにサポートして頂き、今日も楽しく開催することが出来ました


私同様、上のお子様と二人連れで久々に来てくれたママや、双子ちゃんママも久しぶりにあそびに来てくれたり、昨日コアラの会であったまだ4ヶ月の新生児ベビちゃんのママも体験に来てくれたりと、再会の多い、嬉しいlessonとなりました


ママヨガtimeはまだヨチヨチ歩きのお子様が懸命に真似をして、可愛いらしい姿にみんな癒されましたね〜


うちの長男は瓜二つの双子ちゃんがすっかりお気に入り…面倒見たくて仕方ないのかしつこくしちゃってごめんなさい

{B570F807-E892-4FB3-8D90-65007500C4EE}


お天気も暑すぎず、人数的にも程よく余裕があり、広々のびのびと動けた桜森クラスでした



途中お子様がグズグズで中々ヨガを出来なくても、周りに迷惑だなんて気にせずに、なるべくゆったりとした気持ちで、お子様をあやしながら出来る範囲でヨガをして下さいね〜


特に、はじめてのお子様のママは慣れない赤ちゃんとの生活に毎日バタバタですよね。

頻回授乳とオムツ替えだけでも大変な中、外に出かけるだけでも勇気がいりますよね

 

私もそうだったなぁ。。。



どうか頑張りすぎずに、育児も家事もぬけるとこ手を抜いて、時には周りにたより、甘えながら、お子様との生活のペースを掴んでいってくださいね


またいつでもお待ちしています


。。namaste 。。
 



{68DAACEE-33D6-4B75-A8ED-DD3D682DEFA5}



プラーナ詳細はこちら。
スケジュールはこちら。
お問い合わせは⬇︎まで。
ヨガルームプラーナ 村岡葉月