yoga room *prana* ヨガルーム*プラーナ* ママ&ベビーヨガ,産後ヨガ,子連れOKママヨガ,親子ヨガ,サークル,大和市,綾瀬市,海老名市

ベビーセラピスト協会認定べビー&キッズヨガインストラクター兼、骨盤調整ヨガインストラクター葉月のブログ☆ 「プラーナ」とは生命エネルギーや「気」を表し元気の源のこと。ヨガを通じて少しでも子供達とママの笑顔のお手伝い&プラーナをチャージ出来れば光栄です♪♪

はじめまして、現在3人の子育て真っ盛りの平凡主婦、hazukiです★彡

2014年2月に最愛の母を亡くし、命には限りがある事、母からの愛情は何物にも変え難い財産である事を痛感しました。

自分自身の生き方や子育てを見直すきっかけにもなり、今まで趣味程度だったヨガの資格取得に踏み切りました☆

私を含め、育児に追われて中々外に出られないママ達の息抜きに、ヨガを通じて少しでも親子でリフレッシュの時間を、*prana*チャージが出来る場所を提供出来たらと思っています♡

現在は神奈川県大和市の桜森コミセンにてママ&ベビーヨガ、草柳コミセンにて子連れOKママヨガ、綾瀬市文化会館横の公民館でも子連れOKママヨガと3つのクラスを担当、月10回程、ヨガをレクチャーしています(^^)



又、2015年5月より大和市の子育てママ応援プロジェクト「ママプロ」の認定講師としても活動をスタート!!
ベビママサロンやご褒美講座など、ボランティアも重ねながら勉強と経験を積み、少しずつ活動の場を広げていけたら光栄です♪♪

ママの笑顔→子供達→パパ→family…と笑顔がどんどん広がっていきますように♡


*お問い合わせ*
prana2014@jcom.zaq.ne.jp 村岡 葉月

テーマ:
いつも有難うございます

今日は子連れもOKママヨガ草柳lesson


朝から☔️が降り続き、夏休みという事で人数も少人数、それでも上のお子様も同伴して5組のママ達が参加してくれました


{C794B6E0-4CF7-4267-9357-8A5AE42F2C2B}


お足元悪い中、皆さん有難うございました


せっかくなので1人ずつゆったりとスペースを使いながら、いつも以上に悠々と、伸びやかに動いていきましたよ〜



メインの『月礼拝』では、所々皆さんの姿勢、手足のポジションを確認しながら、お伝えさせて頂きました

人数が多い時は、お一人ずつ見てまわることは中々難しいので、少人数ならではですね

{22A78B34-7A15-4226-BF6B-19D53E7263D1}


その後の門〜賢者のポーズ、動画はこちら。 
是非復習してみてください


最初はとにかく身体がガッチガチで、ポーズのとり方もおそらく全然わからなかったであろうママも、だんだんと身体がほぐれ、使い方がわかってきた頃では無いでしょうか


更に今日は、


『ヨガを始めたら背が伸びたんです〜〜

という嬉しいお話も


きっとヨガの意識によって姿勢の悪さが解消されて、縮こまっていた背骨もスーーっと縦に伸び、本来の正しい身長に戻ったんじゃないかな



身体の柔らかさ、関節の可動域はそれぞれ生まれた時から違うので、ヨガでどこまで柔軟になるかはそれぞれですが、少なくとも自分のBestな状態へ持っていく事は可能だと私は思ってます


そもそもヨガは身体の柔からさや、ポーズの完成度を競う物ではないですからね〜


深い呼吸とポーズを通して、身体をほぐし、正しい使い方を知り、合わせてじふんの心を静かに見つめていく。


『自分を知ること。』


大事ですよね。


自分の心が、何をすると喜んで、何をすると苦しいのか。

どんな時に安らいで、どんな時に苛立つのか。


考え方の癖に氣づくことが出来れば、その分柔軟に対応する事も出来ますからね



是非、ヨガをとおして、みつめてください。



。。namaste 。。




{E74EED8E-E316-4ACF-9E61-325A452D06C6}





プラーナ詳細はこちら。
スケジュールはこちら。
お問い合わせは⬇︎まで。
ヨガルーム*prana*  村岡葉月
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Lessonレポート」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。