お休みの日はあっという間ガーン

昨日はちょうど1ヶ月後となったクリスマスへ向けて、ツリーのオーナメントの買い出しへくるま。

 

少しは季節感が出た玄関になりました(笑)

 

そんな祝日明けの本日、朝からニュースで細かく報道されるほどの寒さぶるぶる

ここ浜松市は普段通りの様子ですが、東京などは雪が降っていたり、朝の気温が1度未満だったり・・・ゆきだるま。

ニュースを見てびっくりですひらめき

 

この気温差で心配になるのは風邪風邪ひきちゅん

そして・・・インフルエンザの猛威だるい...  風邪

 

私自身も予防接種がまだなので早く済ませなければいけません汗

 

そんな話題を出したお昼のレッスン後、見つけた記事はこれ!!

「歯磨きでインフルエンザ予防!?」

http://fulllife.yahoo.co.jp/magazine/health/20161123-00105868-fulllife_magazine/

 

口の中の菌を歯磨きによって外に出そうということですねぱっちり

 

これは、ヨガの鼻呼吸にもつながります照れ

普段、口呼吸になりやすい私たち・・・そうするとダイレクトにウイルスや菌が口の中から体内へ↓↓

一方鼻呼吸では、鼻毛がウイルスや菌を体内に侵入することをブロックしてくれます「ハイっ」の手

 

こんな豆知識も風邪予防に役立つかもしれませんねOK

年末・年始の楽しいイベントのためにも、体調は崩したくないところえっへへ~

 

風邪対策も自分にあったものをぜひ探しみてください顔