こんばんは!

CrystalYogaインストラクター

きよえです。

 

今日はカフェスローでのレッスン。

寒くて動かさないと

あちこちが固まってしまいますね。

 

体がかたいのではなく、

動かさないから、固くなっているだけ。

 

背中や腰が張っているのも、

姿勢良くしようって、

ピンとしすぎて緊張している場合も多いです。

 

今日も、背骨をよーく意識して、

じっくり動かしました。

 

やっぱり、猫がお手本!!

 

猫背なんて言われちゃうけど、

真っ二つになりそうなくらい

丸まったかと思ったら、

みよ~んてすごい伸びてる。

 

あれくらい丸くなれて、

あれくらい伸びれる、

背骨の柔軟性!!

 

イメージって大事です♪

人間を忘れて

猫になったつもりでやると

良く動きます!

 

ところで、

生徒さんの中に、猫をかっている方が

何人かいらっしゃいますが、

 

猫さんをお師匠として、

真似してください!と

伝えています。

 

だんだん猫の動きらしくなっていて?!

素敵です☆

 

みなさんも、猫を見かけたら

背骨の動きをみてみてくださいね!