犬を家族にして思ったこと | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

娘っ子がペットショップバイトをしたのが2年前かな


犬猫大好きな娘っ子が、家族になりたいと切実に思っているところ、旦那が保護猫を連れて帰ってきた




私、猫アレルギーなんですけど💦


だけどね、私の中の「愛おしい」という感覚がグオーーーって出てきて、手が痒くても喘息出ても、なんとか頑張るよって気持ちになった

それよりも、柔らかい表情になった娘っ子に嬉しさと安心感を持った


そんな彼女がペットショップでバイトが決まった段階で、これは何か起こるぞと思ってた


どうしても家族にしたい子がいるの


と言ってきた



ちょうど旦那の「犬と一緒にお出かけするとかいいな」のタイミングにピッタリ合った


アメコカが大好きだったので私もOK♡


とんとんと犬も家族になった




ナチュラルな動物

寂しいとそれを全身で現す

嬉しいとそれを全身で現す

拗ねても現すし

自分を教えようとする




全身全霊で家族になってくれる

犬の方から。。。


私たち家族は、犬に振り回されるような日常になった


でも、振り回されてるんじゃなくて

削ぎ落とされる感じってわかってきた


装った部分をちょっとずつね


特にアメコカは甘えん坊で陽気な性格


正直、「愛すること」を自然に行動で現せるようにしてくれたと思っている





家族みんな、、、このやんちゃ娘に。。。


言葉は話せない

それでも一緒に生きることの意味を教えてくれる


マルクとラムは私の大切な家族



手はかかりますが(お金もかかります🤣)

私の人生での望みを教えてくれて、叶えてくれた天使たち


大切に

一緒に生きていきたい。