新しい世界 | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

AzureYoga studioも残り1ヶ月


たくさんの思い出が蘇るし

この9年、最高の時間だったと確信してる✨


これまでとインストラクターという肩書きは変わらない

だけど、これまでと大きく違うのは

「インストラクターtomokoが中心」から

「主婦&ママtomokoが中心」になること


これまでも主婦だったし、ママだった

その意識が薄かったわけではない

それでもインストラクターtomokoがあっての

主婦であるtomokoを作ってきたし

ママであるtomokoを作ってきた


それは私にとって最善の生き方だった

それが私の最高の幸せだった


いつだったか?

もっと奥深い幸福感と出会った

とても穏やかで

とても温かくて

動くエネルギーが気持ちよく拡がった


あれ?

これまで「これが私の世界」って思ってたものが

「私の世界の一部」に見えてきた


そんな時に大切にしたいものをもっと大切だと現そう!

行動を起こそう!

私の中の「ありがとう」を形にしよう!


それがまず「母への想い」を形にするとなり

現在の環境変化をもたらせました。。


この時と同時に自分の中で整理しないといけない事があって、それとの向き合いはとてもしんどかったです(ハゲができるほど、毎日考えてました。。またそのお話はいつかしたいと思います)


これからの新しい世界にワクワクするし

なんだかリセットがかかった気がする


今日は満月スーパームーン🌕

祈りを込めて

自分の選択を賞賛したい