夏がやってくる | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

すでに黒い親子です


BBQしたり

ラグビー🏉行ったりで気づいたら

こんがりしておる😅


正直

いい歳だから

日焼け止めとか頑張るべきなんだろうけど

そもそもすでに焼けた肌みたら、日焼け止めを塗ってるって行為が笑えてくる😆


もう夏は夏らしく

抵抗せずに生きたい


シミや乾燥を考えたら

大丈夫かい?って思うけど


この顔

この風貌

なら、黒いのもいいかと思ってしまう

・・・というか、毎年同じこと考えて同じ結果に至る


息子が生まれて、夏は海やプールに遊びに行くことの頻度が増えた

ほとんどのママは全身覆われている

帽子、サングラス、ラッシュガード、短パン、レギンス。。。


私は全部曝け出し👙


別にスタイルに自信あるとかちゃうけど

光合成が好き❤️

全身で夏を感じたいタイプ


ただねー

一つだけ気をつけなければと強く考えていることがある


「髪の毛」


そもそも猫っ毛の乾燥タイプ

すぐにパサパサになる

紫外線にあたると余計!





昨年、白髪対策でメッシュを入れたのが大失敗で

さらに乾燥を招いてしまった💧

今、その改善に手を焼いてるとこ

そこに紫外線きたもんなら。。。


髪の毛の状態って

一番見た目に影響あると思うわ。。


海🏖️での髪の毛対策

調べ始めないと!!!


で、ワクワクの大好きな夏を迎えたい☀️