2023年スタート | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

やっと新しい年に入った


という感じです


たった1日を過ごすだけなんだけど

年が変わり、空気感も変わって

人がみんな新鮮に毎日を過ごします


不思議ですよね


何度も書きましたが

2022年は考えさせられる年でした


新しい年は考えたことを実行に移す年なのかなと

思ってます




恒例の大晦日108回太陽礼拝




新年あけましてヨガ


なんとなくこれまでと違う顔ぶれの中

バッチリの参加率で

嬉しかったですし、自分のしていきたいことに

環境もシフトチェンジしている気がする


箱を持った2015年

そこで自分ができることは何か

やりたいことは何か


を具現化してきました


そこには適切に協力者がいて

集まってくださる方々がいます


私は集客が多いから「成功」や「偉大」と思っていません

昔の私は思っていたと思います

今は違ってきました


伝えたいことがあって

それを受け取りたい方が集まっていて

ちゃんとコミュニケーションがなされる環境を

望んでいます


この8年でそれが分かったし

自分のキャパがそんなに広くないことも

知りました


面白いと思ったのは

私、、、結構家のことや家族に対しての時間が

もっともっと欲しいと思っていることがわかりました


めちゃめちゃ仕事好きやと思ってたから(笑)




さて、、これからどうなっていくのか

楽しみです


是非是非今年もよろしくお願いします