考えないオンナ | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

最近ふと思う

なんで結婚したのかな?

自分でもイマイチこれという何かがあったわけではない

ちゃんと心に決めて結婚したけど
大した理由はない

ただ「それが良い」と思っただけ

たぶん彼もそうだろうな。

理由を作ってしまうとその理由が不必要になった時に人間関係も含めたあらゆる関係は動き始める

それは結果的に離縁ということになるのかもしれない

私は元々あまり考えるということをしません
かなり直感で動くところがあって
後々真相に気づくということが多い

どちらにせよ
どんな結果でも
「あーそーだったんだ」
で終わることが多く
深く傷つくことも想定外の喜びもない

ある意味、大きく心が揺れ動くことがない人生を送っています

誰かからすれば
大変心苦しく涙に濡れる毎日になるようなことも
「あーそーですか」
でな感じです

良くも悪くも平穏です