私にできることについて | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

ワークショップは4年ぶりだったらしい

茨城のみんなと一緒にハタヨガを楽しみました











去年来た時は久しぶりの指導でしたが指導者向けだったのでお会いしない方々もたくさんいて、
今回は再会を喜びました






大好きな方々です

私もみんなも一生懸命生きてるなってふと思いました
だから久しぶり会えたことを喜ぶし笑顔で会えるし
変わらないようで変わってて、でも一緒🤣
そんなみんなとの関係に嬉しくて頑張り過ぎました


あ、、、変わったことは私がふた回りくらいデカくなってることかしら🤣

中年ナントカってやつです

それぞれハタヨガへの目的は違いますし、生活においての重要性も違いますから、提供するものが適さないことだって必ずあると思うのですが、水戸の方は真摯に受け止めてそれぞれがプラスになるように考えてくれます

本当に素敵な方々です

私はおせっかいおばちゃんなのでいろいろ話してしまいますが、それもまた大人な対応で受け取ってくださいます

ありがとうございます

今回提供して感じたことや発見は茨城で指導している先生にシェアします
ホームグラウンドの先生が適した提供をすることが最もナチュラルですべきことだと思っています

アウェイの先生がどれだけビッグネームでも
ちゃんと寄り添ってあげれるのはホームグラウンドの先生だと思うのです
それは実践者においては最も安心することだと思うのです

みんなの頑張りが快適な流れとなるように
私はできるだけのことはしたいと思います

つづく