ココロが変わった | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

不思議なもんで、先日まであーだこーだと悶々としていたココロ模様が変化していることに気づいた

遅かりし反抗期のような様子だった娘(だった?じゃない現在進行形だと思われる)にココロ動かされてイラついたり怒りが生まれたり、悲しみに打ちひしがれたりしていましたが、、、

成人式を無事に終えて

あれ?

なんだかちょっと収まってきたような気がしている

いや、まだイラつきはするんだけど
絶対マシになっている気がする

確かにまだ学費だの生活だのサポートはしなければいけないんだけど、何かが終わった気がする

娘とも付き合いが20年
ここ一年は本当に驚くほどグサっとくる言葉を投げかけられてきたし、キツイ言葉も発した

これまでの親子関係が終わってなくなってしまった事に深い悲しみと虚無感を持ってきましたが
当たり前にやってくる巣立ちなんでしょうね

いつまでも側にいてくれる小さなサポーターは
自分を律して生きていくために知らない世界へ羽ばたくんですね
自分がそうであったように。。。

私も次のステージに向かわないとね。。

と思いながら小さな宇宙人が毎日いろいろやってくれるので全く意識が自分に向かない🤣