人生は愉快 | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

昨日カラーセラピスト講座の勉強会をしました。
2月に受講した方と美裕さんと3時間ぶっ通しで喋りました。

色の知識を深めるというより
セッションする際のカウンセラー側について
話し合いました。

こういう話って結局は自己開示になる。

その繰り返しでニュートラルな自分を創ることができると思います。

私の最近の面白い話で大爆笑し、
私がこれまで持ってた「おかしな思い込み」が
どれだけ「おかしなこと」だったかを思い知らされる。
だけど、これって私だけの正論となってて、
だから、幸せな毎日過ごせてたのね。

ただ、ふとしたキッカケで「あれ?ホントに求めていることって違うんじゃない?」って思い始め、思い始めたらすごい勢いで「違うやん」「違うやん」って気付かされるような出来事と遭遇して。。。

「私、婚活パーティー行こうかな」
とか言ってたし(笑)

それはそれは未知の世界だから恐いですよ。
大丈夫かな?って不安になるよ。

勇気持って、その方向に進んでみたらね、
意外とアッサリ新しい自分楽しんじゃったりして、不安を払拭するような出来事や言葉を頂けたり、、、あー人生って本当に愉快に出来てるんだなって思います。

勉強会後、美裕さんにLDM(ライフデザインメソッド)のセッションをしてもらって、またまた愉快でね。

かなりしっかりしたビジョン持って、スタジオオープンさせて過ごしてきた1年。
その先の自分の姿もある程度描けてたのに、
この予想外の訪れた展開に見えてたビジョンは真っ白になってて、私の中でヨガ講師・スタジオオーナーという位置付けが変わっていく気がしてならなくて、さらにそこにいる自分がどんな風か予想もつかなかった。

未来のことなどわからないから、
今を最高に生きるんだけど、
その今が「あれれ?な幸せ」になってて
面白い。

しかも、この予想外の展開で
これまでに気付いたことが確信になりました。

私は表舞台ではなく
裏方が好きだということ。

結構、地味なことが性にあってるってこと。

誰かをサポートしたりするのが好き。

ウザがられない程度に尽くします(笑)

これからの私楽しみだなー。
LDMのセッションの最後に決めたここ数ヶ月でやること。。。
笑えること言っちゃったけど、実践しちゃいます。
{A9A62920-4D12-48F9-B788-5FD5A65806BC}

{16778DF4-8C1F-4F89-B83B-CDB8CD432A01}

{D1898908-F053-4CE7-BA81-F118C01048E3}