一大決心と展望 | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

ゴールデンウィークを毎日スタジオで楽しんで、
毎日笑って、幸せだぁーって感動してる。

ただスタジオオープンしてから、ずっと心に引っかかってることがあって、検討を繰り返して出した決心がありました。

2000年に娘を産んで、すぐに仕事復帰して
娘と共に仕事に行ったり、預けたり、繰り返す中で子供連れて自分の健康の為に通える場所を作りたいと考えました。
2003年友人の協力もあって、最初に福島でAngelうさちゃんというサークルを立ち上げた。
そこから大正・西宮。。。
最大15箇所まで増やした時もありました。
子供の成長に伴って、ママが参加できなくなったり、参加者の増減は激しかったけど、完全に無くならないように活動回数や場所など変動しながら13年。
たくさんの子供たちとママたちと過ごせて本当に楽しかった。

私のこの活動に関わってくださった講師の方々がいて、ここまでやってこれたと思ってます。

今回スタジオでの活動とサークルの活動のバランスや私の出来る許容範囲など考えて、Angelうさちゃんを解散することを決めました。

だけど、個々のエリアでの活動は続きます。
それぞれ担当してくださった講師の方々の出した結果なんですが、うさちゃんじゃなくなっても、ママたちの場が継続されることが本当に嬉しいです。

私自身も現在担当エリアのママたちとの場は継続しますし、スタジオでも積極的にママたちとの交流をしていきたいし、もっと子育て支援という形を確立したいとは思ってます。

だからこその個々の活動にしていこうと決めました。

私は、子供が育っていくことのサポートよりも
子育てをするママのサポートがしたいです。

ママの肉体的にも精神的にも健康が、
まず第一で、だからこそ豊かな子育てができるんです。

もっとこの取り組みが形となるように
今後は努めたいと考えています。

これまでAngelうさちゃんを支えてくれた講師の方々。
エリア代表のママ。
そして参加してくれたママとベビー。

本当にありがとうございます。

この時間がそれぞれのこれからに活かしていけますように。。、

{418B24FE-F190-46F5-9F69-930F9CE06E2F}