信頼関係です!! | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

本日、アサナマニア部活動日。
若干、お遊びモードでFBではコメントにて参加表明してもらってますが、
これが楽しい。

前回は会員番号と共にと記載し、今回はキャッチコピーと共にと記載。
コメント欄に私の遊び心をチロット書いてみる。

みんな見てくれてるんですよね(嬉)
ノリノリでコメントしてくれます。

参加しなくてもコメントには参加OKです(笑)
かなり笑えます。

さて、そんなマニア部。
今日は先週から予告されていた「マンダラ―サナ」
笑いありでみんなで真剣に取り組みました。

帰り道に思ったのです。
正直パワー、集中力、気合い、知識・・・たくさん必要となってくるアサナたちを練習するマニア部。
でも、いつも笑顔が絶えることなくチャレンジしてますよね。
これってね、それぞれがふざけるとこもあるけど、「真剣」なんだって分かり合っていて
仲間を信頼しているからなんだと思うのです。

「知ったか」や「見栄」がそこにはなく、みんな「オープン」だから。

この空間は「気持ちがいい」のです。

失敗だって、苦手だってそこでは全部出せる。

みんながそれぞれのステージで頑張ってて、そんな中の「マニア部」という時間が
「安らぎの空間」になったらなっていつも思う。

「ありのままの私」でいることが「安らぎ」なんだと・・・。

だから、私は恥ずかしげもなくWELCOMEボードには下手な絵を書ける。
うふふ♡って笑ってくれるのがわかってるから。

来月もマニア部は活動します。。。
ぜひお時間ある方はお越しください。。。