我が家に欠かせない。。。 | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

毎朝のスムージだけじゃなく、ちょっとしたお料理とかにも
使えてしまうパウダーたち。

photo:01



今回サンフランで、Kaleのパウダーが特価で売ってて
超ラッキ~~~!!!
自宅ベランダでも栽培してますが、プランター栽培だけあってあんまり大きく育ってくれません。
でも、めげずに育てております。
種は日本では300円で購入。
アメリカではファーマーズマーケットやガーデニングのお店に売っていて、
1ドル~2ドルくらいで売ってます。
さらに、我が家はパウダーもガンガンお料理に使用します。
日本の青汁の粉末って高いですよね。。。

欠かせないパウダーの中でも、アサイーも切らすことはありません。

出会いは、8年前かな??
ブラジル柔術の道場でヨガを教えている時に、アサイーのフリーズドライしたものが
あったんです。
女性は食べるといいからと、師範から勧められて・・・
レッスンに行ったときには食べたり、購入して帰ったりしてました。

そうそう、日本では購入できないですよね。
インターネットでパウダーは購入できますが。

が!!先月から日本の通販でアサイーの冷凍が購入できようになったんです。
しかも、オーガニック!!
私がいつもお世話になっているオーガニック通販「ビオフロレスタ」
サイトは、こちら

嬉しいです!!

みなさんも、朝のヨーグルトやシリアルなどの仲間にしてあげませんか?

これは、私がいつ持ち歩いてるシリアルバー。
小腹が減った時に助けてもらってます。
photo:02



身体が喜ぶことをしてあげたい。
身体が喜ぶモノを食してあげたい。