筋肉痛・・・ | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

昨日のプラクティスだと思ったら・・・ちゃうやん。

痛いのは右腕前腕筋のみ。。。

アメリカ最終日は左腕前腕筋。
原因はゴルフ。

帰国後、右腕前腕筋。
原因は・・・25年ぶりのバドミントン。

昨夜、子供たちに頼まれ、25年ぶりにラケットを握りました。
しかも、商店街で。

日曜日の人通りの少ない商店街で、私は子供たちの打ち込みの練習にお付き合いしました。
久しぶりのラケット。

結構打てますね。

そして、今日。
また部活の練習をする子供たちから電話が・・・。
市の体育館って利用できるのかな??

調べてあげたのがきっかけ。一緒に行くことに・・・。

実は大嫌いだったバドミントン。
辞めたくて仕方なかった。
姉がしているから、という理由で親がどうしてもさせると言った。
中学も、高校も。。。(高校なんて入学前から練習に参加してました)
自分ではわかってた。性分に合わないから上達しないって。。。
大人になったある日、母親が謝ってきました。
あなたには合わなかったのに、無理に続けさせてごめんね。
「ほんまにそうだよ!!」と思った。
・・・でも、今は。
そんな経験もあって、その後の人生における選択や努力することを学べたと思っているので
感謝しています。

だけど、娘が部活でそのスポーツを選ぶとは思ってもみなかった。

選んだのは彼女。
私とは違う。

がんばってほしいと思う。

だから、私のできることはしてあげたい。

デモ~~~~今日みたいな猛暑に無風の体育館は地獄だ。
昨日と言い、今日と言い、どんだけ汗流すかというくらい!!
衣服をダブダブにしながら、ここ2日はバドミントン。

その結果が、前腕筋筋肉痛です。。。