怒りとは・・・ | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

愛を失ったときに起こるもの。。。


私は今日怒ってしまった。。。


過去に私が怒った記憶はいつも相手は同じだ。


そう・・・某ネットワークのカスタマーサービス。


このアナログな私が、今がんばって初期化されて赤ちゃんになった我が子を育てていく上で

相談で電話をするのだが・・・どうも話は通じない。

しかも、とても待たされる。。。


何度も同じ説明をして、同じ対処法を教えてもらう。

いや・・・だからさっき、この対処法でできなかったから、困ってるんですけど。。。


この繰り返しが本日3度も繰り返された。


そのたびに、少々確認をしますので、お待ちください。


最終的に、お客様のお困りなのはこうゆうことですか??と、私の伝えたこと復唱されたわけです。

なんて聞かれたものですから、


「あなた~私の話を聞く気があるんですか~~~~」


と叫んでしまった。


愛を失った私の体も心も重くなった気がしました。

嫌な感覚。。。


やはり怒りとは、何も生み出さない。

人生の中で出会いたくない感覚。


愛を持って行動し続けようっと。


そして、私は夜空に謝りました。

「カスタマーサービスの方、ごめんなさい。」