yoga-kula | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

初YOGA-KULAクラス。
受講された方は、どうぞフィードバックをコメントにお願いします。
質問、疑問もどうぞ。

今回の学びは、「set the foundation」
基盤を安定させる。ですが、この意味は、自己の源に戻る。
自己の意志に沿う。ということです。
だからこそ、私は「chitt=チット」のお話をしました。
chitt それは、意識、あるいはすべてを照らすものです。
無知を滅す自己の光を照らしだす。
あらゆる外なる対象と内なる神の
存在を私たちに知らしめます。
それは、私たちに、何が存在し、何が存在しないかを告げます。
それは、すべての場所、すべてのもの、すべての時を
照らし出します。
ゆえに、私たちの内なる存在をも照らしだすのです。

その意識を私たちの意志の表れ、源に送ることにより、
源から起こる力の偉大さ、エネルギーを感じることができるのです。
ただ、そこには配慮やテクニックが必要になるのです。

ふろふき大根を作る時に、ぬかで一度ゆがいて、アクを抜くことを知ってるように。
きゅうりを塩で揉むことを知ってるように。
スボンジに水を含ませたら、泡がたつことを知ってるように。
誰かに会いたいと思って、連絡を入れてから会いに行くように。

意識の在るほうへ、アクションを行うということです。

これからの練習に活かしてください。