デトックス後の体の休め方 | ヨガマスターへの道

デトックス後の体の休め方

デトックス中の体はとにかくだるく、辛いものです。気持ちよさ、軽さをかんじるのはデトックス後の体の休めかたが上手にできたときです。

 

完全なデトックス、シャンカプラクシャラン後は必ず数時間、爆睡します。例外なくストンと寝落ち。本当に疲れきった体に頭(こころ)はついていけません。

 

そして、次に起きたときの爽快感は、それまでに感じたことのないものです。暑い夏の海遊びや激しいスポーツをして倒れるように寝て、というのではありません。体内の汚れを出し切っているから。そして回数を増すごとに、体力が増していきます。輝きも増します〜

それから、自分の体力や気力の限界を感じなくなる。これは、いくら頭で考えたってどうしようもないことで、やってみないと、自分で感じないと分かりません。

大体はみんなそんなことありえないとか、無理だと思っている。自分で限界を作ってしまう癖がある。

 

デトックスだけに限らない。

やってみたいこと、興味のあることはやってみればいい。やることに意味があって、少しでも経験すれば、そのことがどういうものなのか分かってくる。しかし、結果が上手くいくことを目的にするから、やることすら諦める。始める前に諦めるなんて、

すごく勿体無い!

 

話をデトックスに戻して、

大腸のデトックス、バスティも直後はぐったりします。ボーッとしたり。

そこで、しっかりと体を休めること。休むときに横になってスマホ見てもダメ、しっかり寝ること。頭が働いているときに体が休まることはまずない。

 

もう一つ、

近い未来にあなたはこうなると聞いたとき、ただ待つのであれば、それは起こらず。沸き起こる思いのままに日々のことを淡々と続けること、その積み重ねた結果がその近い未来なのだから。

結果を聞くことの恐ろしさを感じたここ数週間。全ては自分次第である。

これはデトックスに関係ない。