1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-23 16:50:20

デトックス後の体の休め方

テーマ:ヨガ 毎日

デトックス中の体はとにかくだるく、辛いものです。気持ちよさ、軽さをかんじるのはデトックス後の体の休めかたが上手にできたときです。

 

完全なデトックス、シャンカプラクシャラン後は必ず数時間、爆睡します。例外なくストンと寝落ち。本当に疲れきった体に頭(こころ)はついていけません。

 

そして、次に起きたときの爽快感は、それまでに感じたことのないものです。暑い夏の海遊びや激しいスポーツをして倒れるように寝て、というのではありません。体内の汚れを出し切っているから。そして回数を増すごとに、体力が増していきます。輝きも増します〜

それから、自分の体力や気力の限界を感じなくなる。これは、いくら頭で考えたってどうしようもないことで、やってみないと、自分で感じないと分かりません。

大体はみんなそんなことありえないとか、無理だと思っている。自分で限界を作ってしまう癖がある。

 

デトックスだけに限らない。

やってみたいこと、興味のあることはやってみればいい。やることに意味があって、少しでも経験すれば、そのことがどういうものなのか分かってくる。しかし、結果が上手くいくことを目的にするから、やることすら諦める。始める前に諦めるなんて、

すごく勿体無い!

 

話をデトックスに戻して、

大腸のデトックス、バスティも直後はぐったりします。ボーッとしたり。

そこで、しっかりと体を休めること。休むときに横になってスマホ見てもダメ、しっかり寝ること。頭が働いているときに体が休まることはまずない。

 

もう一つ、

近い未来にあなたはこうなると聞いたとき、ただ待つのであれば、それは起こらず。沸き起こる思いのままに日々のことを淡々と続けること、その積み重ねた結果がその近い未来なのだから。

結果を聞くことの恐ろしさを感じたここ数週間。全ては自分次第である。

これはデトックスに関係ない。

 

 

AD
2017-07-21 19:08:54

バガバッドギーター

テーマ:ヨガ修行中

プラクリティのトリグナ

物質自然の三性質

 

バガバッドギーターの第14章

18節

サットワに生きる人々は次第に高い世界に上がり

ラジャスに生きる者たちはこの世界に留まり

いまわしいタマスに生きる者たちは

地獄のような世界に堕ちていく

 

怖え〜

 

ヨガを始める前は果てしなくタマス的な生き方だったと思うから。

 

 

バガバッドギーターはいつも1冊バッグにいれて持ち歩いています。

解説付きの文庫本から田中かん玉さんの全文読める本までいくつかあって、同じ文章をいろんな人が書いた本でいろんな人の見方で読んでみる。

読みながら歓喜を覚えることしばしば。

理解できないことが多いが。

ぶつぶつ考えても分からない時、

インドのグルジに、意味は知らなくていい、音を唱えよ。と言われたのを思い出す。

そうなんですよね、ただ唱えることが大切なんだ。唱え続けて得るものがあれば、それが真実。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-20 09:57:01

鹿児島ヨガキャンプ?番外編

テーマ:ヨガ 毎日

民宿母の詩にある智子さんのおじいさまの表彰状とお写真。

戦後まもない頃のことです。

近所に長く住んである智子さんのおじさまから、戦前は目の前の山が畑だったとこ、戦時中のこと、お話しを聞くこともできました。

 

街に住んでいると、昔の街並みの面影は全くなく、あたかも昔からこのままだったような錯覚に陥ります。

 

それが、こちらではすんなり想像できました。

たまに想像力の欠如、とか聞くけど、想像できないくらいの環境の中にいるということかもしれない。ううう自然に生きたい。

 

智子さんの民宿から車で30〜40分、こちらは山の中にある「きりん商店」たまたま2日前に取材で訪れていた姉から聞いて、行ってきました。

とにかく、かわいいものがたくさんある。美味しいものもたくさんある。

 

お店に着くなりこのお顔!

お店の前に足湯ならぬ足プールが置いてありました。

 

 

足プール

 

美味しそうな甘酒に

 

こちらは、地元のおばちゃんたちの手作りみそだれ。

焼肉のたれにどうぞ、とオススメされていますが、ベジなんですね、これ。野菜炒めやお素麺、おにぎりにぬって焼いてもおいしい。

 

こちらのお店はほんとに山の中にありますが、ひっきりなしにひとが訪れていました。

 

そして、夏祭りでマヤ占いしてもらってる私。ほんと占い好きです。

 

次は高千穂河原の先の先の山に登ってみたいな〜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。