ヨギーでない時間 | バレリーナからヨガ通訳へ

ヨギーでない時間

関西ツアーに出る直前に、20年来の友人に会いに行ってきました。
私がまだバレリーナだったころ、留学先のロンドンでのルームメイトです。
同級生として共に通学したのは2年間、うち1年は一緒に生活もしていました。
ロンドンで過ごした4年間の出来事は詳細に思い出せるほど、濃い時間だったんだと再認識。
 




あんなに昼も夜も一緒に過ごしたのに、帰国してからほぼ会えていなくて、、、、。
朝でたのに、あっという間に夜も更け、、、
忙しいとか、遠いとか言わず、もっと会いに行けばよかった。。。
 
大人になって純粋に友達と言える人が少なくなってきたな~と思いました。
職場の友人、ヨガ仲間や先生&生徒、何かしらの立場がある中、人生の濃い時間を一緒に過ごしてくれた友に感謝する1日でした。
昔話にとどまらず、日常の不平不満ではなく、わくわくする未来をげらげら笑って話せる相手。
 
食後に私がお皿を洗うと、すっと並んでお皿ふきに来てくれて、何気ないロンドンで過ごした日常が20年たっても当たり前に戻ってきた瞬間でした。
 
これもインドでトレーニング中、あえて『ヨガの先生』でいなくてよい時間を作ってくれた地元の友人たち教わったこと。
何事もなるようにしかならない!が彼らの国民性。
そう、時には誰かの母でも妻でもヨガの先生でもなく、自分の心が喜ぶ事を最優先にしよう。
 

しばらく日本全国ヨガツアーです。
どこかで会える方は是非ピンクハート
『オースピシャスヨガ ホームページ』