インドの偉大なるヨギー“YOGIJI”との出会い | バレリーナからヨガ通訳へ

インドの偉大なるヨギー“YOGIJI”との出会い

ナマステ~。

ただいま、インドからお招きしたヨギーのワークショップ
通訳をしています。
“ヨジェンドラ ミシュラ”が本名ですが、通称YOGIJI
(ヨギジー)と呼ばれています。

ジーと言うと、『爺』という言葉を連想しがちだけど、
インドでは尊敬の意をこめて呼びます。
英語で言う『Sir』と同じレベルです。
偉大なるヨガの師匠と言う意味で“YOGIJI”
と呼ばれています。


今回、日本にお招きしたきっかけは、昨年私がヨガの巡礼の地
北インドに位置するリシケシを訪れた時の事、そこで出会ったのが
ご縁です。その時は日本に招待する計画はなかったのですが、
日本に帰国してしばらくたった頃、今年もインドで
リトリートしたいね~と仲間と話していた頃、
突然YOGIJIから日本に電話がヽ(゚◇゚ )ノ

日本に本物のヨガが伝えられたら…と、私に電話をしてきて
くれました。それが縁で、今回の来日に繋がります。
私も、海外で活躍している偉大なヨぎーが来日してくれるとは。。。
まさか日本まで来てくれるなんてと思ってもいませんでしたが、
Maoが呼んでくれるなら、お金や時間に関係なく日本に行くよ!と
言ってくれました。

たった1週間の出会いでしたし、ヨガをYogijiの下で修業をした
事もないのに、信頼してくれた事に感謝し、開催に運びました
内容は未定でしたが、言葉では伝えられない
本物のヨギーのを感じられたら、インドから招待する価値は
十分にあると感じました。

全てにおいて、癒されるYOGIJIを、是非日本のヨギーに紹介したい☆
まだ始まったばかりのワークショップ。
一人でも多くのヨギーに出会って欲しい1人ですドキドキ

$バレリーナからヨガ通訳へ

$バレリーナからヨガ通訳へ

YOGIJIと浅草へ

$バレリーナからヨガ通訳へ
YOGIJIと明治神宮へ


仏教はヒンドゥー教が起源です、ヒンドゥー教の僧侶でも
ある聖職者YOGIJIの思想は、当たり前の事を当たり前に行う事の
難しさと大切さを思い出させてくれます。

素敵な出会いに感謝。
Namaste,
Mao