日本人だなぁ・・・と感じる瞬間 | バレリーナからヨガ通訳へ

日本人だなぁ・・・と感じる瞬間

ただいま☆
3カ月ぶりに日本に帰国しました。
成田から九十九里浜のヨガリトリート施設に
移動して、1週間のリトリートを2回行うので、
家に帰るのは、あと2週間後ですが、、、。

和食にこだわりないので、帰国して○○食べたい!
的な衝動にはかられないのですが、普段甘いものを
欲さない私が、トレーニング終ると糖分がとりたくなる。
九十九里にきて、“自転車にのってお菓子を買いにいく”
という普段しない衝撃的な行動に出ています(笑)

いつもなら、絶対に自分でお菓子買わないし、
一口で満足するんだけれど、昨日買ったクッキーの
箱がもうない!!
砂糖取らない生活から解放されたので、その反動ですね。
しばらくすると落ち着きます。たぶん。。。

このリトリートセンターは大浴場があるんです!
お風呂久しぶり~♪
大きなお風呂にテンションあがるのは、日本人だなぁと
感じます。シャワーでも苦ではないけど、海外では
外シャワーで1か月過ごすことも珍しくないんです。
壁があるってだけで、ありがたーい!

今日も大きなお風呂で一日の疲れを癒します。
ふぅ~。

Namaste,
Mao