先日、両親が沖縄に帰省していたらしく、


お土産を持ってきてくれました。



一体なんだろう。


ちんすこう、とかかな。



などと考えを巡らせていましたが、


そのお土産は僕の頭になかったものでした。



そのお土産とは・・・




俺達4人のどどすこブログ猛レース~砂川サンディ号~-101223_1434~01.jpg


『生ウコン』



どうしろってんだ。


これを僕にどうしろってんだ。



使い方がよくわからないという旨を伝えると、



乾燥させて粉末にして飲む



スライスして食べる



という2択の対処法を教えてもらいました。



粉末のは過去に何度も飲んだ事がありますが、


スライスして食べるというのはかなりレアな食べ方じゃないのか。



そう考えた結果、



俺達4人のどどすこブログ猛レース~砂川サンディ号~-101225_0220~01.jpg


ウコンのスライス



やってみました。



どんな味がするのだろう。


酒のつまみにあうのか・・・??



ドキドキしながら口に運んでみると、



今まで体験した事のない味が口いっぱいに広がりました。


ハッキリいっておいしいものではありません。



なんといいますか。



初めての味すぎて例えようがありません。



母親いわく、


『ショウガにカレー粉をまぶして、ペパーミントを加えたような味』


だそうです。



どんだけ味覚が細やかなんだ。



とりあえず、


残りのウコンは粉末にして飲むしかないでしょうね。



人気ブログランキングへ


クリックお願いします!


携帯から見ている方は、
クリックした先の『URL』をもう1度クリックお願いします!