依田会計IT室長によるOBC奉行活用術

OBC商蔵奉行を中心とした奉行シリーズの最新情報や活用方法を紹介しつつ、中小中堅企業の経営とITの融合を目指してみたり、みなかったり。。。


テーマ:

先日、OBCのパートナー向けのカンファレンスに出席してきました。

 

こんな雰囲気。数百名は参加してたようです。

配られたお水もOBC仕様!

スーツの社員章も皆さんこのマークで、OBCのクラウドにかける意気込みが表れているとみてよいのかもしれません。ようやくという気もしますが・・・。

 

内容についてはSNS等にアップするな、とのお達しですので書けませんが、お水があらわすように、クラウドをベースにした様々な業務サービスが予定されているようですし、この発表を聞いただけではいまいちピンときませんでしたが、今までとはちょっと変わった機能を年末くらいには予定しているということで、こちらは個人的にちょっと期待しているところです。

 

なんか面白そうな、ワクワク感はありましたねっ!

 

新機能がリリースされたら、またご紹介させていただけるかもしれませんし、今提供されているものでも、ここや弊社サイトでもあまり紹介していないので、そういったものも少しづつ紹介していければと考えてます。ご期待ください。

 

今後、消費税10%への移行(2019年10月)元号の改正(H30年末ごろか?)といったシステムに関連するイベントもあるため、早めの準備が必要な場合もあります。

 

バタバタすることなく、余裕を持って対応したいものですね。

 

ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

依田会計IT室長古屋健さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。