ハワイから伝わってきた、ホ・オポノポノ

 

もうかなり有名になったので、聞いたことあるな~

 

って方も多いと思います。

 

これは、すべての目に映る現象の責任を自分で負う

 

という原理から基づいて発生した、ハワイの伝統的な癒しの手法。

 

 

実はずいぶん昔、ヒューレン博士が来日した時に

 

講演会に行ったことがあるんです。

 

その時は、なんだか分かるような分からないような?

 

という感じでしたが・・・。

 

でも何かピンと来て、出かけていったのを憶えていますaya

 

サインも貰ったのだけど、真ん中がずっと読めない。。。

 

 

よくこちらのブログでもお話させていただきますが、

 

意識には<顕在意識><潜在意識>があります。

 

顕在意識(自分で把握できる意識)の割合はほんの数%。

 

それに対して、潜在意識(自分では把握出来ない意識)は

 

100%からその数%を引いた数字、

 

つまりほとんどの意識を潜在意識が司っているんです。

 

 

 

やっかいなのが、潜在意識は自分では把握できないってところ。

 

何か問題が起きたとしても、その原因は潜在意識に

 

潜ってしまっていることが多いです。

 

だからなぜその問題が起きるのか?

 

なぜこんなに感情がざわついたり、モヤモヤするのか?

 

自分ではなかなか気付けないんです。

 

 

 

でも、このホ・オポノポノでは、

 

『どの記憶が問題を引き起こしているのだろうか?』

 

と問いかけてから

 

『ありがとう、ごめんなさい、許して下さい、愛しています』

 

と言う事で、その問題がクリアになっていくと言われています。

 

つまり、潜在意識のお掃除になるんです。

 

 

 

そして他にも、ブルーソーラーウォーターという方法もあります。

 

こちらは青い瓶のボトルにお水を入れて、

 

外に1時間ほど置いておきます。

 

(蓋はプラスチックか、ラップなどを使用)

 

そのお水を飲むことで、先ほどの言葉と同じように

 

感情のクリーニングになるんだそうです。

 

私も「良質な水を摂るように」とよくメッセージが来るので

 

このブルーソーラーウォーターを取り入れていますよキラキラ

 

お水をよく飲むようになってから、身体が軽い感覚があります。

 

感情のクリーニングが知らない間に起こってるのかな~?

 

 

 

 

 

 

 


<OHANAへはこちらよりお客さまにお越しいただいています>

蟹江町、弥富市、愛西市、津島市、一宮市、飛島村、稲沢市、丹羽郡

江南市、あま市、清須市、春日井市、岡崎市、豊田市、東海市、

名古屋市(中川区・中村区・中区・熱田区・西区・千種区・昭和区・緑区・

港区)、三重県、岐阜県、東京都