横文字に翻弄されています | へんろ歌手の日々の歩みと音楽

へんろ歌手の日々の歩みと音楽

日々の活動記録と遍路文化紹介の記事を中心に

お元気ですか?私はあいかわらずです。

最近、仕事環境が変わったこともあり

横文字が身の周りにはびこっています。

 

それが生理的にざわざわする。(笑)

なれないなぁ。(笑)

 

でも、それが普通の社会なのかなあ。

「なるはや」はアサップ

「向上・改善」はブラッシュアップ

 

「ええ、次に会う時までブラッシュアップしときます」

そういわれるとなんだか鼻についていらっとする私がいます。

 

なんだかなあ~笑

 

使い慣れないだけかもしれません。

環境で飛び交う言葉はかわるものかもしれませんね

 

ほかにもあるのよ、

フェアウェルとかトランスファーとか

なんだろ、和製のバリバリ感がだめなのかな。

 

気どった感じがどうしようもなくだめだ(笑)

 

これ、チェックしておいて、よりは

コレ、確認しておいて、の方が好きです。

 

日本語の「て・に・を・は」が難しくて

いつも格闘する私ですが、

それでも日本語で表現できるものは

そのままでいいとおもうんです。

 

それはさておき。初ワンマンライブ!
「 藤田賀子 LIVE 清らかな月が輝くように~Wie glaztder helle Mond~」 
■ 日時: 2017年5月25日(木)Open18:30 Start 19:30 
■ 場所: GRAPES KITASANDO 
■ チケット: 前売り¥2,500 当日¥3,000(+1ドリンク&1スナック¥1,000)

 

IMG_20170504_182133741.jpg

 

 

 

いつものアコーステイックな感じとはかわります。

どきどきわくわく。

 

今年の最初に手帳に書いたことが実現します。

すごいね、すごいよね。