今を去ること2か月とちょい前。

大劇場に行くための交通機関はどうしようかな??

前日まで横浜だからそのまま新幹線で行って前のりしようかな?

と思っていろいろ探していたら。。。。

 

スカイマークが6900円だった!!

 

安いっ!!

 

ってことでスカイマークを予約♪

 

いざ神戸空港へ~。

 

で、到着したらモノレールに乗って三宮へ。

え~っと、阪急電車に乗るんだよね。

どこかな~?どこかな~?

あ、これかな??

と発車寸前の電車に飛び乗る。

 

しかし。

あれ?なんか違う。

いつもの電車じゃない。。。。

 

どうやら私は阪神電車に乗ってしまったらしい。

阪、は同じだったから。。。。

 

この電車、車内モニターはないし、ゆえに行き先表示もない、次の停車駅などもわからない。

えー、いったいどうしたらよいのだ!

とパニくっていたら、車内で騒ぐ子供たちのおかげで車掌のアナウンスも聞こえない。

 

そうこうしていたらこの騒いでいた子供が丸い小さなキャンディーが入ったケースを派手に落っことした。

車内に散らばる丸い物体。。。。。

 

ひぇぇえ~!と思っていたら、母親らしき人がつかつか寄って来て、その子供の頭を凄い勢いでバーン!とぶっ叩いた。

なにこれ真顔

まじ恐怖。

 

と、これが初めての阪神電車体験でした。

 

電車は無事に今津で乗り換えて当初の予定より大幅に遅れてムラ着。

本当は先に殿堂に行きたかったんだけどねえー