9月20日(日)15:00~
DRAGON NIGHT !! ドラゴンナイト @文京シビックホール

ドラゲナイに行ってきた!
会場は文京シビックホール。
みんな大好きジャイアンツの東京ドームのお隣。
ラクーアもお隣。遊ぶとこいっぱい。食べるとこもいっぱい。

そんな文京シビックホールは駅上なので超便利な文京区役所の中のホール。
なんと前回行ったのは「Dancin' Crazy」の時だから8年前!!
さすがに驚くわw

そんなこんなでまさおのドラゲナイ。
すっごく楽しかった!!
藤井ダイスケのコンサートと言えばワタクシREONでのトラウマが。。。。
心配しながら行ったけど、めっちゃ楽しかったわ~ニコ
基本歌で聞かせるコンサートだった。
特に宝塚の曲じゃない曲は歌の良し悪しが如実にでるからね。

ちなみに今日は3列センターにだいちゃんとみつえさんが座っていてペンラも振ってノリノリでしたわw

今回の龍祭りは3部作。
ACTⅠ【龍JIN】
ACTⅡ【真JITU】
ACTⅢ【HANA咲】

ACTⅠは結構ハードなかんじのショー。
なんだか場面の名前がドラゴン伝説やら純粋なるドラゴン、切なきドラゴン、艶やかなるドラゴン、狂おしきドラゴン。。。。ってネタか!みたいなw

個人的にロシアの王子様w美弥様とロシアの歌姫さちか姐さんがツボでしたわw

イタリアの場面で鬼束ちひろの月光歌ってて懐かしかったこれ。
からんがダンス上手だった~。
で、まさおがたまきちに襲われてたw

マハラジャで♪シャカラカベイベー♪歌ってた!!
ダイスケはオギーのボンドリ観たのかな~?
マハラジャの綾月せりちゃん上手いわ~。
みんな手に縄でなんか卑猥な感じw

女々しくて、のみやちゃんのお衣装がネオダンのポラリスの瞳子さんのだったわ。
キラキラ~


ACTⅡは竜宮城から。。。。
ゴンドラに乗った亀さんがwwww
本当に亀さんだわ・・・・・・・影。
凄い。あんなゴージャスな亀みたの初めて。
他のお魚さんたちもw

今日のトークメンバーは【美弥るりか・蒼真せれん・輝生かなで】
黒燕尾でやってきました竜宮城へ。

みんな、今日は何の日か知ってる?
みんな、アフロは好きかな~~?とアピールw
その後を予感させるような亀さんのツブヤキw

ピンポーンとチャイムが鳴ると【まさおの小部屋】へ浦島太郎さん3人が。
しかし肝心のホスト役のカメさんのご機嫌がナナメです。
女の子ゲストが続いていたためヤロー3名でガッカリなご様子w
すると美弥様が【は?むぅこんなに可愛いのに?!】と左頬を押さえ、虫歯ポーズでアピールwww
時間ないから座って、とつれなくスルーw

偶然にもホントウニお魚が好きだと言う3人。
みやちゃんは鯛がお好きだそうです。
まさおは僕はスッポンが好き、と。
すかさず美弥様が、、、、、、え?スッポン?ちょっと(あなたと)似てますよね?
嫌
似ているけどスッポンは仲間じゃないよ、僕は亀だよ!と違う生物であることをアピールw

男役として真咲さんから何か学びたい!ということで、下級生2人が亀さんに教えを乞うことに。
1.投げキッス
2.ウインク

ではまず自分たちでやってみろ、と亀さんw
これがまた面白くてw
手が震えてたりw
で、お手本をやった亀さんの投げキッスとウィンクがまた面白くてねw

3人+亀さんで歌ったのは【おさかな天国】
黒燕尾でおさかな天国とか超シュールw

その後、衝立のうしろで生着替えな亀さん。
これ、2階からだと丸見えらしいね~!と亀さん。
すると美弥様がじゃあ私がカバーしますと、衝立の前に立ってお着換え覗き見をブロックw

お着替えが済んだら、ACTⅢ.
ハムレット懐かしい!
まさおの公演で一番好きなの今だにハムレットだわ。
これも演出がだいちゃんだったね。

ACTⅢはオーソドックスな宝塚の曲やミュージカルの曲。
ボンジュール宝塚とかやっぱ好きよね。
ル・ボレロルージュとか、

そしてついに始まる。。。。
ラテンメドレーは月組のアフロタイム!!!!!!
なんかここの時の面白い喋り方が超シャンドールだったw

アフロはお衣裳に合わせた色で、
たまきちは黄色のアフロ。
みやちゃんはオレンジのアフロ。
まさおは金髪とピンクのとさかみたいなアフロ。
ミラーボール乗ってるアフロなんて初めてみたよ!!!w
死ぬほど笑ったわw

ノバ、サザクロ、ル・ボレロルージュ、心はいつも、とか超懐かしいのばっかり!!
リオブラはまさかだったけどwあー、懐かしいわ。
アパショナードも月組ならやっぱり入れなきゃね。

シナーマンが良かったのが意外w
途中の掛け声?がアフロなのに~なんちゃらって色っぽくw
とりあえずまさおは歌の歌詞がはっきりとわかるのが良い。
何言ってるか分からないのはツラいので。

まさおの客席いじりの時にハンカチで汗を拭いてもらった人がジップロックを持ってきていてww
ちゃんと洗ってよ、約束して!と言われても【洗いません!】と宣言ww
ほんと面白かったw

宝塚はミュージカルをたくさんやってきましたが、まだ上演していないミュージカルの曲を。
【蜘蛛女のキス】がすっごく良くて驚きw
僕こそミュージックも良かったな~。

ボレロアレンジしたベルばら名曲集wも。
で、あのポスターの薔薇スーツですわw
さすがであります!!ていうか、これ似合うって凄い(褒めてる)

アンコール、本当に最後の曲はラ・カージュ・オ・フォールの【I am What I AM】
ザザのあまりにも有名な曲。
これを最後に持ってくるとはニクイね。
歌詞も全く同じだったし。

I AM What I AM そう、これが私なの
さぁ見てちょうだいなんとでも言えばいい
望んだとおりに生きてきたの
これこそ私の生きざま
胸をはり言えるのこれが私だと

一度きりの人生だから 思い切って突き進むだけさ
さぁ、見てちょうだい これこそ本当の私なの

そう、それがまさおなの♪って感じです。
ていうか、宝塚でラカージュってのがビックルだわよw

楽しいコンサートだった~ニコ
最後にさまおがアフロ楽しかったですか~?って客席に聞いてたw
また気が向いたらやりますw的な。
盛り上がってたし、シビックホールは音響もいいし。
月組強化月間の中日でしたw
{3B9D7F95-4407-4E41-A9E1-118E08F6E42B:01}

{2EBCFD30-CE69-4B7D-AE11-8BEA78844927:01}

{E3DDCABF-2B89-4F98-87AD-4EC036BC483F:01}