8月31日(月)
フランケンシュタイン
ナショナルシアターライブ

ロンドンのロイヤル・ナショナル・シアターの演目を映画館で見られる
ナショナル・シアター・ライブ

J:COM×イマジカBS×SCREENのコラボキャンペーンでの特別試写上映会へ。
演目は『フランケンシュタイン』
ベネディクト・カンバーバッチ as 博士役バージョン

博士:ベネディクト・カンバーバッチ
怪物:ジョニー・リー・ミラー

最初は、なぜカンバーバッチが怪物役の方の上映じゃないんだろう??
って思ったけど、見終わってなるほど。
これはカンバーバッチが怪物役のバージョンも見たくなるわ。

というかですね。
あのあまりにも有名な『フランケンシュタイン』って実は良く話を知らなかったのですよ。
原作も読んだことないし、映画も見たことない。
フランケンシュタインって名前の怪物だと思ってたし!笑
フランケンシュタインって博士の名前だったのか...。

やっぱり1番気になったのはセットとライティング。
円形舞台に盆周りのセリ上がりで出て来るセットとか、なかなであります。
決して華美な大掛かりなセットじゃないんだけど、センスだよな~~。
特に天井の大量の電球!!
これの使い方凄い!!!
こんなの見たことなかったからかなり感動。笑

怪物の誕生は凄かったな~。
草、雨、太陽。
急速に『人間』になって行く過程が凄いし面白い。
あのおじいさんは不幸だったけど。。。。

バッチさんの博士さん。
『身から出た錆!』であります。笑
人間は創造主にはなりえないし、自分たちと異なるモノを恐れるのですよ。。。。
気位が高いくせに小心者の博士さん、バッチさんはまり役では。

日本の演劇とは根本的にいろいろと違うな~、と。

っていうか、このラストなんか凄い。
そっち系かと思った。笑
{E6C08FCD-3637-43C0-81F9-7E79B2A629E4:01}