1月12日(月・祝)成人の日コンサート@サントリーホール

毎年、みずほ銀行が主催で行われている【成人の日コンサート】
今年は2部のトゥーランドットに瞳子さんが出演されたので観に行ってまいりました。
2015年度の劇場初めでございます!!

【第1部】
パート1:ヘンデル作曲(ハルヴォルセン編曲)「パッサカリア」
大江 馨(バイオリン)、岡本 侑也(チェロ)

パート2:
「TARKUS」藤原 道山(尺八)、SINSKE(マリンバ)

【第2部】プッチーニ作曲歌劇「トゥーランドット」より
誰も寝てはならぬ「トゥーランドット姫3つの謎かけ」

キャスト:
物語の語り手: 安蘭けい (女優元宝塚歌劇団星組トップスター)
トゥーランドット姫岡田 昌子
ダッタン人の王子・カラフ樋口 達哉
使いの若い娘・リュー
吉原 圭子
カラフの父・ティムールジョン・ハオ
皇帝アルトゥム牧川 修一
ペルシアの王子: 平方元基

構成台本・演出田尾下
指揮園田 隆一郎
管弦楽新日本フィルハーモニー交響楽団
合唱新国立劇場合唱団

第一部、ヴァイオリンとチェロのお二方は今年成人になられた方!
ひぇーっ、若いw素敵な音でした

尺八って色々な音が出るのね。
首振りやら立てふりやら。
マリンバと尺八って組み合わせが面白い。
あのマリンバの方のリズム感が凄いね。

で、休憩を挟んで2部のトゥーランドット。
内容はご存知でしょうから割愛しますね。
ヅカヲタ的には鳳凰伝よねw

瞳子さんはトゥーランドット姫の侍女として物語を語ります。
北京の人なので、お衣装は中国風。
髪はセンターパーツで耳の横でくるくる~って巻いて羊みたい!
細く三つ編みが垂れてて超可愛い!!
(長崎しぐれ坂の芳蓮みたいな感じ)
出てきた瞬間瞳子ファンは仰け反ったわよww
はぅー、お年玉ありがとうw

トゥーランドットとして語る所とか凛々しくて素敵だったわー
もちろん、オペラも良かった。
オケも!
イタリア語なので両サイドに字幕が出るし。
分かったのは、ラ・エスペランサ、とアモーレぐらいかなw
というか!平方君の無駄使いでは?!
最初一瞬でて終わりとかないわー。
まぁ、最初に処刑になっちゃう王子様設定どけどさ。
ペルシアの王子様は素敵だったけどね。

今年最初の劇場初めがこれで良かったわちううっ
{5A95D859-DD2F-4288-A60E-36B972852B80:01}


{1F15BE69-7E78-4BA7-B8DD-BED87C514919:01}

{62B3BC38-B721-4313-92B1-1EE2AF5C5331:01}