12月5日(金)18:30~
ビリー・エリオット ミュージカルライブ リトル・ダンサー
@日劇
先にパック新公書かなきゃいけないんだけど…。
どーしても先に伝えなくちゃいけないので筆をとった次第です(筆ないが)

なぜかって、このビリーエリオット。
公開が本日12月5日から12月11日までなのデス!!
@TOHO日劇&六本木
(その後地方上映もあるっぽいけど)

あまりにも素晴らしくて…。
皆の者!観に行くのじゃ!!(真面目に言ってる)
全力でオススメします。

このビリーエリオット、リトルダンサーという映画をミュージカル化した物です。
今年の9月28日にウエストエンドのヴィクトリア・パレスで上演された物がヨーロッパを中心にライヴ配信去れたもの。

最初は作曲のエルトン・ジョンなどご挨拶があり、主役であるビリー・エリオット役のエリオット・ハンナ君が楽屋口から楽屋や舞台裏など、大道具なんかの紹介もしてくれるの。

このエリオット君。
むちゃくちゃ可愛い。
ビリーの生意気さがまたたまらん可愛い。
もうほんとにビリーっぽいの。
歌もダンスも。これで11歳かっ!

初代ビリーのリアム・ムーアが大人のビリーをやってるんだけど、これがまた素晴らしい!!!
もう2人の白鳥の湖なんてゴーゴー泣いた。
号泣っす。
本当の踊りってこういうことなのね。
本当に人は空を飛べるんだ、って思った(飛んだけど)

お手紙のシーンも泣きっぱなしだったけど、お父さんの演技もまた泣けるんだわよ。

どのキャストも素晴らしかったけど、親友のマイケル。
なんじゃあのコww
芸達者すぎるだろw

フィナーレは歴代ビリーが総出演ww
これがまた素晴らしいのっ!

これで2000円とかコスパ良すぎる。
どうしてももう1回観たいので、観に行くつもり。