と、いうことで。

本日「アリス・イン・ワンダーランド」 のお稽古場お披露目会に行って参りました。

当たってビックリだったわニコ


スカイツリーが良く見えるお稽古場。


まずはお稽古に行く前にお衣装の事や振付に付いて色々とお聞きして。


その後にエレベーターで上の階へ。

エレベーターに乗って上昇中に発声練習らしき声が聞こえてちょっとテンションアップ。

お靴を脱いでスリッパへ履き替えて、いざお稽古場へ~ニコ


フロアの前面にパイプ椅子を2列に15個づつ並べてあって。

そこへ事前に番号を引いた席に座ります。

(宝塚で言うと先生方が座ってる鏡の面あたり)


最初にお稽古場をぐるーっと1周。

エル・ガトの車やアフタヌーンティーセットのようなケーキなど、色々と置いてありました~。



まずはキャストの紹介とご挨拶がちょっとありました。

アリス役の安蘭けいさん

マッドハター役の濱田めぐみさん

ウサギ役の田代万里生さん

モリス役の松原剛志さん

クロエ役の高畑充希さん


事前に歌詞カードをいただいていたので歌詞もチェックできた!


1曲目は幕開きのM1「わたしのせいじゃない!」

ワンダーランドに行く前に出版社で担当編集者(松原さん)と編集長(めぐちゃん)とのやりとりが超面白い!

ウサギの万里生くんがストーリテラーのように色々と説明してくれます。

みんなに振り回されてる瞳子さんが面白い~。

肩にバッグかけてペンに手帳ってワンダフルタウンみたいでした。

この曲の時の瞳子さんのくるくる変わる表情が面白くて良いわ。

編集長のめぐちゃんは偉そうでたまらん。

プラダを着た悪魔のミランンダ(メリル・ストリープ)みたいな。

担当編集者の松原さんとか。いそういそう、こういう人!ってん感じで。

それにワナワナきてる瞳子さんとか面白いニコ


この幕開きのワクワク感がたまりません~~ニコ



2曲目はM4「ワンダーランドへようこそ」

ワンダーランドへ迷い込んでテンパってるアリスちゃん。

そこに奇妙な人?がたくさんいるって感じかな。


とにかくみんな動いてる!

セットがドラロマみたいになってて階段を上がってロフトの上へいったりぐるぐる凄い!

ダンスも先生が今回は9人いらっしゃるって言っていたけどコリャ大変だ~。

とんでもなく皆さん動いてるよー。

リフトされたりロケットっぽい振りがあったリ。

この曲の時に濱田めぐちゃんと松原さんがコーラスしてた。

豪華なコーラス笑


あ。

かっきーは今日の2曲には出てなかったんですがセットの後でアップしてた笑


お衣装はアメリカからやってきたのを採寸しなおしてまたアメリカに送って作ってもらって、やっと届いたばかりなんですって。

かなりの量があるみたいです。



瞳子さんは青いワイドで裾がフレアーな感じのジャージに HOLLYWOOD MADE の白いTシャツ(大きなリボン柄)、黒いインナーで髪は後ろに1つに結いてましたああああああ。

可愛かったむちううっ


目の前で瞳子さんが歌って踊ってるんだよ~(振り回されてる?)

あーたまらん(´3`)~♪


短い間でしたがとっても楽しいお稽古場見学でした~。

曲も楽しいしかなり期待しております。

チケット2ケタ持ってても悔いは無いwww


早く全幕観たいな~ニコ


帰りにあひとエレベーター下ですれ違った。。。。


DIAMONDなキラキラBLOG☆-__.JPG

DIAMONDなキラキラBLOG☆-__.JPG