2007/10/20(sun)@新大久保EARTHDOM

「TRUE COLOR OF DAYLIGHT」


MONAD

B-SIDE APPROACH

LAST ONE STANDING

SLANG

NUMB

T.J.MAX

AND BELIEVE


AND BILIEVEとT.J.MAXの合同企画で今週もEARTHDOMへ。NY HARDCOREとYOUTH CREWが交錯する企画で僕がよく行くライブではあまり見ないようなお客さんたちがいて新鮮な感じ。最初のMONADというバンドがいきなり一曲目MORTORHEADのAce Of Spadesのカバー(笑)。メタリックなハードコアなんだけど、ニュースクールになりすぎずにBLACK GANIONとかに近い感じでよかったです。久々に見るラスワンは彼らのファンが積極的に場を盛り上げる感じで終盤は熱い盛り上がりでした。SLANGの強靭無比な演奏に続き、これまたかなり久々に見るNUMBは極悪なモッシュパートに凶悪なウインドミルが炸裂して恐ろしいことに。10年位前に出してた1stの1曲目を演奏したのには僕も燃えました(笑)。同じくNY HARDCORE路線なT.J.MAXも良かったけど、個人的にはNUMBのほうに軍配が上がるかなー。そして企画者のAND BILIEVEは相変わらずVo.氏がキレのある熱さでストイックな演奏。アルバムが楽しみですね。お客さんもたくさん入ってたし、出演バンドも面白いメンツで非常に楽しいライブでした。中華料理を食して高円寺へ。これからグラスルーツに行く2人がまだ時間が早いというのでちょっとうちに立ち寄って、そしてやっぱりレコード鑑賞会へ。