2007/08/04(sat)@初台WALL

「killie presents 犯罪者と同姓同名」


GRIND SHAFT

It's You

PADLOCK

killie

NAMASTE

REALIZED(札幌)


killieプレゼンツで札幌のREALIZEDのレコ発ライブへ。高円寺大将で夏の日差しに照らされながら焼き鳥食ってビール飲んだ後に向かいました。killieは以前から見たいと思ってたんだけど、ライブの情報も少ないしなかなかタイミングも合わず、ようやく今回初見。メンツを見ての通り、バラバラな色を持つバンドが一緒にやる感じで、なかなか興味深い。killieは、久々に直球でカオティックエモなライブを見ました。激エモい感じのライブパフォーマンスはちょっと引く人がいるかもしれないけど、音の説得力が凄いので僕にはプラスな感じでした。人気あるのもわかる凄いかっこいいライブでした。killieあたりのバンドと普段自分がよく見てるようなバンドがもっと絡んでくれると面白そうだなー。他には、何度か見ているIt's Youのライブがこの日は凄かった。見るたびにどんどんよくなっていくと感じていたけど、この日は今までで断トツでしたね。これはまた見たい。PADLOCKでは雰囲気がガラリと変わり、相変らず熱いライブ!主役のREALIZEDはなぜかグラインドのバンドと思いこんでいたんだけど(笑)、ドラマチックで重厚な感じの無我に近いようなジャパコア的熱さのハードコアでした。生き急ぐパンクス的なボーカル氏が印象的だった。その他のバンドもそれぞれよくて、非常にいい企画でした。新宿まで歩いていって帰宅。