買い物

テーマ:

BLOOD&FIRE SOUND SYSTEM featuring U-ROYの前売りを入手。249番だった。クラブイベントの前売り、4000円という値段を考えると、やはりけっこう売れているんじゃないだろうか?でもエイドリアン・シャーウッドの時みたいに混むのはゴメンだな~。会場となるイエローはよっぽどじゃないと入場制限しないらしいしね。まぁ知名度的にあのときほど混むことはないでしょうが。


ここ2~3日で買ったもの。


GARADAMA / GaradamaⅡ

大阪ヘヴィドゥームサイケ2ndアルバム。


WOLFGANG JAPANTOUR / 1st Demo

WOLFGANG JAPANTOUR / 2nd Demo

ex-MOONWALKやKNUCKLE HEADのメンバーによるメロディックパンクバンドのデモCD-R。


MAX ROMEO / Open The Iron Gate 1973-77

Trojanのアンソロジーとどっちにしようかと思ったんだけど、Trojanのアンソロジーシリーズは曲数多すぎ。2枚組みで60曲近く入ってて1枚80分近くあるんだもん。そんなに一気には聴けません。まぁいずれ買うと思いますが・・・。CD。


Dr.ALIMANTADO / Kings Bread

中古CDが安く売ってた。


KOTCH /Sticks And Stones

全く素性がわからない、レゲエかどうかも疑わしかったがジャケと500円という値段にひかれて購入。レゲエをベースにしてちょっとメジャーも狙ったかのような曲調でした。たまにはこういうのも悪くないです。


AD

買い物

テーマ:

SPIKE SHOES / Kultural-Iration


というわけでライブ売りでちょっと早めに購入。2年ぶりのニューアルバム!

AD


2006/06/24(sat)@下北沢SHELTER


URBAN TERROR

SPIKE SHOES (仙台)

雷矢

KEMURI


SPIKE SHOESのライブを観にSHELTERへー。トップはURBAN TERROR。去年、ロフトで一度ライブを観た事合って、その時のえらいかっこよかったので何気に楽しみにしてて。気合のハードコアです。そういえばディスコグラフィーを買おう買おうと思いつつ、未だに買っていなかった・・・。でも、ロフトで見たときのほうが良かったか?一番手なのでお客さんもおとなしめだったせいもあるのかな。2番目SPIKE SHOES。当然7月発売のアルバムからの選曲が中心。かなり速い曲がほとんどで曲間をあけずに飛ばす!まだちゃんと曲を覚えてるまではいってないけど、アルバムの曲はここ何度かの東京ライブで耳にしているので、コーラスの入り方などは微妙に覚えていて、合わせて拳をあげる・笑。そしてやっぱりinfuseの曲はみんなしっかり覚えているのでかなりの盛り上がり。ニューアルバム発売後はさらに盛り上がることでしょう。最後の2曲は東京ライブでもすっかりお馴染みになったTijuana Brooksのメンバーをホーンに迎えての演奏でお客さんもここぞとばかりに暴れたおして終了。3番目は雷矢。なんかVo.ヤスオ氏は間近でみると漢(オトコ)を感じますな。演奏途中、客がちょっと揉めて、「喧嘩すんなよ」のMC。が、最後の曲で違う客同士がまた揉めだすと、ヤスオ氏が切れて何事か怒鳴りつけドラムセットとマイクスタンドを叩きつけて歌の途中で怒って退場・・・。そういえばICE PICKの時も喧嘩してた客に「帰れ!」って怒鳴ってましたね。演奏してる側からしたら、喧嘩なんか始まったらやってる意味がないもんなー。最後はこれまたひそかに楽しみにしていた(笑)KEMURI。なんかDOLLとかにインタビューが載ってると読んじゃうんですけど、いつも凄いいいこと言ってるんですよ・笑。メンバーが事故で亡くなったりしたらしいけど、その後もずっと活動してて。ステージ前方はいつのまにか、この狭いシェルターの中で今まで何処で見ていたんだ!というくらい人が集まってて・笑。で、やっぱり大きな場所で場数を踏んでるだけあって、魅せ方うまいし何よりほんとポジティブなヴァイブが伝わってきましたねー。良し悪しに音楽のジャンルは関係ないんすね、やっぱり。そんなこんなでSPIKE SHOESの7月5日発売のニューアルバム「KULTURAL I-REATION」」を一足先に購入して帰宅。

AD

もきひこり

テーマ:


今日はまさに給料日直前のため、ひきこもってずっとレゲエ聴いてました・・・・。来月は小旅行に出かける予定なので、給料が出てもレコードなどの購入を抑える予定。出来るか?笑。いい機会なので、家にあるものをたくさん聴きなおすことにしよう。画像は近所の風景。追悼ステッカーが貼られていた。7月はU-ROY&STEVE BARROWに小旅行、そしてもしかしたら地元の友達がこっち遊びに来るかもしれんので、楽しみだな。



これはやばい! ↓


7月17日(祝・月) @高田馬場 AREA

GAUZE/HUMONGOUS/AGE(from 新潟)/ASPHALT(from 広島)/

GOUKA(from 盛岡)/EXOGRINDST(from 仙台)/CONSTRICTED(from 滋賀)/

ANODE/D.S.B/DUDMAN/LIFE/GRINDSHAFT/ジャバラ/輩/

OPEN 14:00 / START 14:30

当日のみ 1,500円+Drink代


2006/06/17(sat)@初台WALL

「GRIND THE ENEMY -special edition-」


STAGNATION

ISTERISMO

ABRAHAM CROSS

D.S.B

REALITY CRISIS

LIFE

LEBENDEN TOTEN (from USA)


LEBENDEN TOTENの来日へ。この日はLIFE企画。ライブハウスへつくと既に3番目のABRAHAM CROSSが演奏中・・・。うーん、17:30スタートは早すぎる!新生D.S.Bは見るの初めてかも。以前のギターの人がボーカルになってました。途中からギターも弾きつつ。巨大な鉄鎚で鉄板を打ちつけるパフォーマンスにはかなりヤラれた!REALITY CRISISは以前はツインボーカルの片方が暴動担当みたいな感じで客席で暴れまわってる印象だったんだけど、今回は2人でかなりちゃんと歌ってました。LIFEはメタルインフルエンス具合がかなりド渋に増していて、久しぶりに見たけどかっこよかった。で、シャネルちゃん率いるLEBENDEN TOTENなんですが、とりあえずシャネルちゃんは期待通りかわいかったです・笑。音のほうはドタドタと一本調子でちょっとCONFUSEを思わせるバックにシャネルちゃんがキャンキャン吼えるという・・・。これはこれでよかったですが、明らかに日本勢のほうがかっこいいのは致仕方ないところか。


 

 

クリックで拡大。


2006/06/16(fri)@代官山UNIT

「Public/image vol.3」


UNIT :
LIVE ACT :

THE RAMM:ELL:ZEE feat.BARSHAW GANGSTARR × 宇川直宏
iLL × 宇川直宏
LASVEGAS


DJ :
SHIRO THE GOODMAN
DJ HANGER
露骨キット
MONOLITH


VJ :
10K (OUTERLIMITS Inc.)

LASER & LIGHTING :
YAMACHANG


SALOON :

LIVE ACT:
2 MUCH CREW
DODDODO with DJ MIGHTY MARS


DJ :
CMT
AWANO
TUTTLE
IxSxOxBxE
HARLEY&QUIN


VJ :
SphinkS


やはり一度、ラメルジーは生で見ておくべきだろうということで、見に行ってきました。ラメルジーフォロワー(じゃないけど)の諸君、こなきゃダメじゃないか!で、まぁ結論からいうとラメルジーかなりイマイチでした・笑。例の被り物被って、エレクトロニカっぽいトラックで延々ラップして、途中衣装代えで引っ込んで、被り物を他の奴にしてまた出てきて。うーん、正直自分には何が凄いのかさっぱりわからなかった。お客さんもどんどん減ってたし・・・。でもそのほかのDJ陣はけっこう楽しめたので、まぁ良しとします。友人によると2 MUCH CREWがかなり良かったらしく(ラメルジーと時間被ってた)そっちをちゃんと見ればよかった!

ほんとは13日に買ったんだけどまぁよい。


BROTHERHOOD / As Thick As Blood

シアトル産YOUTH CREW。80年代のバンドになるのかな?すげぇかっけー!とか言う感じではないです・笑。中古アナログ730円。


RAEIN / Il n'y A Pas d' Orchestre

たしか来日もしていたイタリア産絶叫激エモの1st(?)アルバム。ベタすぎる激エモさだがそれがなかなか宜しい!中古アナログ500円。


DIE YOU BASTARD! / 濤声

この前のレコ発で買わなかったんで購入。反米日の丸激速隊4曲入りCD-R。

060614_1345~0001.jpg
マクドナルドの経営者が変わって今後マクドナルドで使用する肉は動物ではなく豆腐で作ったものに変更すると発表した、という夢を見たんだ凄く切ない。ドアをノックする音でそんなボンヤリとした夢から覚めると、ネットオークションで落札したカセットデッキが届きました。ようやくカセットテープが聞けるようになった。カセットデッキがない間もテープは買ってて、これでやっとCTR狂い咲きサンダーロードとかSTRUGGLE FOR PRIDEのFEEL THE DARKNESS(POISON IDEA)とかが聴けますね。とかいう話を時間がないので携帯から更新。

現も夢さえも油膜に彩られて