★お城と菊花★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







今日は折角の祝日なのに


朝から雨でしかも肌寒く。。。雨


どこにもお出かけせずに


自宅でぬくぬくな一日でしたのですがネコ




今から約10日前のこと。。。


隣県にございますです


岐阜城・金華山へと紅葉狩りに。。。もみじ


$★思い立ったが吉日にゃ★




この日は午前中に


自宅近所で軽く紅葉を


堪能致しましたのですがもみじ


$★思い立ったが吉日にゃ★
(★紅葉狩できました★)


正直これだけでは


全然物足りなくてあせる


なので相方さんにお願い致しまして


急遽


連れて行ってもらいましたのですよ音譜




この日はまだ紅葉が浅く


山全体が錦色に


彩られていませんでしたのですが


日当りの良い場所などでは


それは見事に燃えるように


紅葉していましたのですよアップ


それはまた追々


ご紹介したいと思いますですベル




そんな岐阜城・金華山の


足下にございますです岐阜公園内では


今の時期に雅に咲き誇りますです菊の


菊花展が開催されていましたですクラッカー


$★思い立ったが吉日にゃ★




園内は


色とりどりの菊花が咲き乱れ


そして甘い香りに包まれていまして


$★思い立ったが吉日にゃ★


紅葉とはまた別の


情緒ある佇まいでございましたです音譜




この菊花展


ただ菊のお花が飾られているだけでなく


お城のたもとの公園内というだけあって


「菊人形」なる


武将さん達のお人形のお着物が


菊花で


彩られていたりしていましたですよひらめき電球




そちらのご紹介も


また追々できたらば。。。と


思いますです音譜


$★思い立ったが吉日にゃ★




(#⌒∇⌒#)ゞ