★酸っぱいキムチ★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







ちと前の事ですが


お気に入りのキムチを購入致しましたらば


賞味期限までまだ日にちがあるのに


かなり酸っぱくて。。。あせる




酸っぱいものは


そんなに苦手ではないのですが


キムチの酸っぱさは実は苦手だったり汗




なので


キムチ容器の半分くらいは


日にちをかけて


納豆やお味噌汁に混ぜて頂いて


残りは肉じゃがと一緒に


炊いてみましたです合格


$★思い立ったが吉日にゃ★




思っていたよりも


キムチの量が足りない気が致しましたので


適当に「キムチの素」も


足してみましたですベル




ちゃんと酸味は飛んでくれたし


やや辛いけれど


ニンニクや生姜の香りを含んだ


キムチ独特の香りは


食欲を刺激してくれて


普通の肉じゃがを作った時よりも


早く食べきる事ができましたですラブラブ




最近はキムチ食べてないけれど


また続けて購入したりして


酸っぱく感じるような事があったらば


肉じゃがと一緒に炊いてしまおうと


思いますですラブラブ


$★思い立ったが吉日にゃ★




(#⌒∇⌒#)ゞ