2次会BGM<入場編> part2 | 春日井&多治見のサイコー二次会プロデュースBLOG

春日井&多治見のサイコー二次会プロデュースBLOG

愛知県春日井市&岐阜県多治見市を中心にサイコー二次会プロデュースを
運営するサイコー二次会スタッフブログです


今回は、2次会BGM<入場編> の第二弾であります。


結婚式の二次会では気心のしれたご友人や会社仲間の方々がメインゲストということで、ウケ狙いとか多少、遊び心があってもいいかと思います。


例えば、猪木さんのテーマソングなんかが流れた日にゃ、〇〇コールが巻き起こる中での賑やかな入場シーンになりそうですよね。


個人的には三沢光晴のテーマソングが好きかな。。


あっ、僕の個人的趣味はどうでもいいですねf^_^;


もちろん新郎新婦の強いご希望がない限り、このようなウケ狙いソングを流すことはありませんのでご心配なく^^


でも二次会の入場曲でしたら、やっぱりアップテンポで会場が華やかになるような曲をおススメします。


で、僕の最近のおススメナンバーといえば…


Sun Set Swish “I Love You”



某結婚情報誌のCMソングで使われ一気に結婚式の定番ソングになりました。
明るくてハッピーにしてくれるこの曲は楽しいパーティの始まりを演出してくれます。


SEKAI NO OWARINI “スターライト・パレード”



幻想的でドラマティックな入場シーンをご希望ならこの曲がおススメです。
ゲストの方々にもこれから始まるパーティのワクワク感をかき立ててくれること間違いなし!


Rickie G “ラブ・ソウル”



温かくて素朴な歌声とメロディ、そして「毎日が最高!」っていう歌詞も素敵です。
エンドロールのBGMにも最適ですね。



今度はおススメ洋楽ナンバー行きましょうか。


ちょっと古めの洋楽にも入場曲向けのナンバーが結構あったりします。



Belinda Carlisle “Heaven Is A Place On Earth”

]

「天国は地上の上にある」というタイトルがふたりの最良の日にぴったりですよね。
この曲が流れると会場の空気が一気に爽やかで明るい雰囲気になります。


Eurythmics “There Must Be An Angel”



伸びやかで透明感のある歌声が幸せな気持ちにさせてくれます。
乾杯やケーキカット等、いろんなシーンで使えそうです。


Queen “I Was Born To Love You”



派手な入場曲で会場を盛り上げたいのならこれですよね。
これだけストレートに愛情表現してるラブソングも珍しいかも(笑)



でもホント、入場シーンっていつ見てもワクワクするし感動しちゃいます。


最初にゲストの心をぐっと掴む入場シーンということで、やっぱ入場曲はちょっとこだわって
おきたいですよね^^




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

一生に一度の二次会はサイコー二次会に♪

愛知県春日井市、岐阜県多治見市の結婚式二次会代行プロデュースは
サイコー二次会で☆


サイコー二次会 春日井多治見店

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +