関甲信! | ynuttcのブログ

ynuttcのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは🤲

3年の伊藤あいりです。




今回のブログは、少し前になりますが、8/24, 25に開催された関東甲信越大学体育大会(関甲信)について書きたいと思います!




関甲信とは・・・


関東甲信越の大学(今回は新潟大、茨城大、千葉大など)が集まり、男女ともに団体戦形式で行われる大会です。


男子は6シングルス1ダブルスの団体戦となっており、4部以下の大学にとっては珍しい大会と思います。



今年は横国が幹事校となって運営を行ったため、すぐ近くの横浜武道館での開催でした!

幹事校が毎年交代となっており、その大学近辺で大会が行われるため、泊まりがけで行くこともあります。






結果は・・・



男子3🥉、女子4位入賞でした!!男女ともレギュラーが12人出られなかったりしましたが、お見事です👏

みなさんお疲れ様でした〜










そして1日目の終わりには、近くの横浜中華街で夜ごはんを食べて帰りました。エビチリと坦々麺がびっくりするくらい辛かったです🍜






2日目はお寿司を食べました。帰りにUFOキャッチャーで可愛いピカチュウの帽子を見つけてしまい、、、、



何回か頑張ってみましたが取れませんでした😢





総じて楽しかったです♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!