UFOを捕まえる方法 | ynuttcのブログ

ynuttcのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちは!


今回のブログを担当します、教育人間科学部2年の鈴木です!

久しぶりにブログ当番が回ってきたと思ったら、前回は1年半も前でした…


この一年半を振り返ってみるといろいろなことがありましたが、特に記憶に残っている出来事は…


新部長になったこと!!

大変なこともありますが、これから精一杯頑張っていきます!





さてそんな私がお送りする今回のブログは…



UFOの捕まえかた!!














ではなく…


UFOキャッチャーのやり方です笑

実はUFOキャッチャーが得意でして、今回は簡単に取れるポイントをお教えしますので、ぜひトライしてみてください!
(少し長くなりますが、お付き合いください…)



~その1~
アームを見極めるべし



アームとは、物をつかむカニの手かに座みたいな部分のことを指します。

実は、このアームの本数でUFOキャッチャーの種類が変わります


2本(もしくは1本)のタイプが一般的な台。
このタイプは、少しずつずらしてとったり、アームで押し込んで取るなどの技術が必要です。



一方で、アームが3本ある台もよく見ますよね?

そのタイプは、確率機といって、途中まで景品を持ち上げてくれるのに、落としちゃって残念…みたいなパターンが多いやつです。

仕組みとしては、その台に使われた料金が一定の値に達すると、突然アームの強さが最強龍になって景品を落とさずにゲットできる
という感じになっています。



実力で勝負するか、運に身をまかせるかで台を選びましょう!



~その2~
ハイエナになるべし




よくある光景として、途中で諦めてしまった人がやり残した台があります。

そんな台は、景品が定位置よりも落下口に近づいていたり、料金が積み重なっていたりと、チャンスな場面が多いニヤ


また、店員さんにアドバイスを貰ってやってみると、もっとうまくいくのではないでしょうかウシシ





そんなこんなでやり方を簡単に説明してきましたが、これを生かして…


先日ウェアハウス川崎店というお店にお邪魔してきました!


店内は九龍城砦をモチーフに作られていて、その世界観と内装のこだわりを写真に撮って見せたいのですが、
残念ながら店内の撮影は禁止えーん

18歳未満の入場は禁止されているほどの作り込みで、まさに大人のゲームセンターびっくり


そんな中でUFOキャッチャーをした結果…



こんなに取れました。爆  笑


あんまりお金をかけずに取れたのでなかなか良かったですニヤリ




今回はこれでおしまいにしますが、また書く機会があれば続きをやりたいなと思っています!

みなさんもお金の使いすぎに気をつけて、よいUFOキャッチャーライフを~ビックリマーク