ピンポン大会! | ynuttcのブログ

ynuttcのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

理工学部化学・生命系学科3年の水野が今回は担当させていただきます

よろしくお願いします!

 

 

 

今日で新学期が始まって3週間経ちました!

新入生も大学に慣れてきたところではないでしょうか?

 

横国は明日からなんと九連休のGW休みです!

私たちは部活やリーグでそんなに連休って感じはしませんが…笑

 

 

 

 

さて、本題は先週の土曜日に行われた毎年恒例のピンポン大会です!

 

ピンポン大会は、簡単に言えば新入生No.1を決める大会です

 

ガチそうな男子から未経験の女子まで、毎年たくさんの方に参加してもらってます!

 

 

 

 

 

こんな感じです笑

 

ダブルスは上級生と新入生がクジを引いて組むので、上級生と交流が持てて楽しいですよ!

 

 

 

 

表彰されたのはこの三人です!

左の子から、シングル優勝、シングル準優勝、ダブルス優勝です

おめでとうございます!

 

ちなみにこの三人は入部してくれて、一緒に部活をしています!

皆強いので今後が楽しみですね!

 

 

このピンポン大会で卓球部の新歓イベントは終わりになります

参加してくださったみなさんありがとうございました!

 

現時点では1年生が女子2人と男子6人、3年生男子が1人入部してくれてるはずです(間違ってたらごめんなさい)

 

卓球部は基本的にいつでも部員募集してると思いますが、5月5日の夜から新入部員確定のイベントがあるのでその日までに入部を決めるとスムーズになじめる気がします!

 

まだ入部を決めてないけど卓球部気になるなーという方、ぜひ部活にいらしてください!

特に女子!お待ちしてます!

 

 

 

 

長くなってしまいましたが、あと少し告知をさせてください!

 

5月3日に女子リーグ、5月4日と5日に男子リーグが横国の体育館で開催されます!

 

選手、応援、運営など卓球部員が一丸となって臨む試合です!

たぶん先週のブログを読んだ方がリーグ戦の素晴らしさは伝わると思います笑

 

男女両方とも横国で開催されるのは珍しいので見学に来るチャンスです!

 

 

この場を借りて言わせていただくと、実は私入部する前に女子の春リーグをちょっとだけ見に行ってたんですよ笑

上級生に気づかれないようにこっそり見に行ってこっそり帰りました笑

気づいてた人いたんですかね?内緒でお願いします笑

 

当時の先輩方すごくかっこよかったのを覚えています!

 

というわけで、私みたいにこそこそしなくてもいいのでぜひお越しください!

 

 

ちなみに私の今回の目標は全試合が終わるまで泣かない!です笑

応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

最後に、来週21歳になるなおすけのブ〇ゾンちえみ風の写真で終わりにしたいと思います笑

読んでくださった皆さんありがとうございました!