世にも奇妙な物語'13春の特別編 | YN's STYLE

世にも奇妙な物語'13春の特別編

■呪web 主演:佐々木希 出演:佐津川愛美、田中幸太朗など

上司に怒られ、こんな奴呪われちゃえばいいと思った主人公が『呪web』という金額の大きさによって小さい呪いから強力な呪いまでかけられるサイトを見つける話。

サイトはわら人形の可愛らしいキャラが喋っていますが、呪いの内容は笑えるものから恐ろしいものまで。

主人公が助かる道は、恭子を助けないということしかなかったようですね。それにしても、この主人公は被害妄想が強すぎたなと思います。

■石油が出た 主演:丸山隆平 出演:有村架純、渡辺哲

力を持ったことでそれを利用するものが現れ、最後は力がなくなるという昔話などにありがちな話。ある日主人公のおしっこが石油になるというコメディー設定で、最後の最後も主人公の子供が・・・・・ただ、よくある話とは違って主人公が幸せな家庭を築いたのはよかった点でしょうか。

■AIRドクター 主演:小栗旬 出演:原幹恵、相島一之、金剛地武志、平岩紙など

飛行機を舞台に描かれるコメディー。ほとんどの人が他の立場になりきっているという。なかなか面白い話でしたね。実際こうなったら大変ですが(笑)。金剛地武志さんは偽のエアギター世界一で実際は手術が怖くなった医者という役でした。本人はエアギター上手いですけど、わざと上手くやってましたね(笑)。

次々と出てくる偽者設定がかなり面白かったです。

■不死身の夫 主演:檀れい 出演:尾美としのりなど

夫が嫌になった妻が何度も殺そうとするものの何度も復活してしまう話。未来生命が怪しいと思っていましたが、やはりでしたね。クローンで再生させる保険でした。最後は自分を犠牲にして1人の生活を主人公は手に入れましたが、果たして幸せなのかなという感じですよね。生きているのはクローンで自分は死んでしまってる訳ですし。クローンは同じ記憶を持った別人ですもんね。

■階段の花子 主演:徳井義実 出演:大政絢など

階段に花子がいるという学校の七不思議がある設定で行われる会話劇。大政絢ちゃんの役が花子なんだろうと序盤でわかる内容だったため、そんなに驚きはなかったですね。

今回はどんでん返しのある話がなかったのが残念でした。次回はもっと「おお!」となるのを期待したいです。今回の5つの話で、一番好きだったのは”AIRドクター”でしょうか。