1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-19 17:14:47

ボクらの時代 7月30日放送分 二階堂ふみ×コムアイ×菅原小春

テーマ:ボクらの時代
今回のゲストは、二階堂ふみちゃんとふみちゃんが対談相手として選んだ2人。

ふみちゃんとコムアイさんは同じ大学の先輩・後輩みたいですね。水曜日のカンパネラは元々アイドル的なプロジェクトだったのをやりやすく改造してもらったとコムアイさんが話していました。その年でアイドル的活動は無理と思って。

人生で冒険しない方を選んだのは農業か大学かの二者択一で大学を選んだ時だけだったとコムアイさんが言っていました。大学に行かなくても良かったと今では思うそうです。

菅原さんが日本はあまり枠から飛び出そうとしない文化で自由を表現するのが苦手と言っていましたね。そういうところが日本人の欠点だったりしますよね。他人と同じを求めすぎるというか。

作品の一部としてやってる身としてもどかしい部分もあるとふみちゃん。最初の頃が一番自分らしかったとも。だんだんテクニックを覚えて上手くできるようになっている自分がいて、それを求められてそれでOKが出ちゃうと悲しくなると話していました。気が弱いところがあって、そういう時に自分の意見を言えないと言っていました。こんなこと言ったらどうなっちゃうんだろうとか考えすぎてしまうと。嘘しか書かれてない記事に対してもどう対処すればいいのか悩んだりするとか。

記事ってでたらめなものもいっぱいあるんですよね。憶測で書いてるのも多かったり、1つの事に対しての取材が片方だけになっててそっちの意見ばっかり書いてあったり。そういうのって両方の立場の意見を聞かないと真相はわからないものなんですけどね。”思い込み”もいっぱいあるだろうというか。

ふみちゃん、父親と住んでた時期が短くて男性に対する免疫があまりないそうです。好きになった時にそういう自分が恥ずかしいとなっちゃうんだとか。結婚する相手とは友達の延長みたいな関係でいられる関係がいいそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-19 17:03:16

過保護のカホコ 第6話

テーマ:ドラマ
今回のタイトルバックは高校生の加穂子。

それぞれの妻と夫がそれぞれ家出する事態に。その結果、泉は戻る事になったものの2人に手を貸さない宣言を。

家族でも思ったことは言わないと伝わらないってことですよね。今回の話は。

そして麦野。だいぶ奥手なことが判明。今までもあまり交際経験がないのかなっていうのも見えましたね。近付かないでオーラみたいなのが出てたんでしょうか。
過保護のカホコ オリジナル・サウンドトラック/平井真美子
¥2,700
Amazon.co.jp

Family Song (初回限定盤)/星野 源
¥1,944
Amazon.co.jp

Family Song (通常盤)/星野 源
¥1,296
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-19 16:44:37

ひよっこ 第20週『さて、問題です』

テーマ:ドラマ
クイズの”問題”とそれぞれが抱える”問題”。

豊子はクイズの結果をもったいぶってましたが、豊子のそれまでの発言からして優勝したのは明らかでしたね。最終問題が澄子の名字で、生天目というミラクルもあったようで。澄子と豊子のハワイ旅行、どんな感じだったのでしょう?

そして再び由香が登場。悪態ついてるのが全て演技で、悪い娘・孫を演じていた事が判明。身内が悲しみに押しつぶされてる姿って辛いですもんね。みね子を見て由香が”見ていられない”という気持ちになるのもよくわかります。いい子過ぎる人って、見てて辛くなる時ってあるんですよね。何でもっと意思表示をしないのかって思ったりもして。もっと本音を言えばいいのにって思う時ありますよね。

後、いい子っていつか壊れるんじゃないかとか心配になるタイプも多いですし。

みね子が島谷とのことをシミュレーションしてたことに対して”醜い”と言ってましたが、普通にみんな考える事でそんなに醜くはないですよね。それを醜いと言ってしまうところがつくづくいい子過ぎるというか。そりゃ、由香もみね子がいい子過ぎると思って泣きますよ。

この週は島崎遥香ちゃんの演技力が存分に発揮された週だったなと思います。特に表情と声のトーンの変化の演技がとても素晴らしかったなと。
連続テレビ小説 ひよっこ Part2 (NHKドラマ・ガイド)/著者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

連続テレビ小説 ひよっこ Part1 (NHKドラマ・ガイド)/著者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

NHK連続テレビ小説 ひよっこ 上/著者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

連続テレビ小説ひよっこ 1964年の食卓 (TJMOOK)/著者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

連続テレビ小説「ひよっこ」オリジナル・サウンドトラック2/宮川彬良
¥3,240
Amazon.co.jp

連続テレビ小説「ひよっこ」 オリジナル・サウンドトラック/宮川彬良
¥3,240
Amazon.co.jp

連続テレビ小説 ひよっこ 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]/有村架純
¥12,312
Amazon.co.jp

連続テレビ小説 ひよっこ 完全版 ブルーレイ BOX2 [Blu-ray]/有村架純
¥20,520
Amazon.co.jp

有村架純主演 連続テレビ小説 ひよっこ 完全版 ブルーレイ全3巻セット(先着300名様にひよっ.../出演者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-17 18:44:20

桜井日奈子情報Vol.15

テーマ:桜井日奈子・最新情報
TV
17/08/18 フジテレビ系23:00~「全力!脱力タイムズ」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-17 18:42:01

安田愛里情報 17/08/17

テーマ:芸能
TV
17/08/18 NHK Eテレ22:00~「ボキャブライダーSP」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-17 18:40:10

二階堂ふみ情報Vol.70

テーマ:二階堂ふみ・最新情報
TV
17/08/17 日本テレビ系19:56~「ぐるナイ」ゴチ18レギュラー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-17 18:36:09

有村架純情報Vol.131

テーマ:有村架純・最新情報
TV
17/08/17 日本テレビ系19:00~19:56「得する人損する人」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-17 00:42:00

高橋春織情報 17/08/17

テーマ:芸能
TV
17/08/17 日本テレビ系「ZIP!」内”BOOMERS”
※6:50頃から
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-16 23:32:49

ホンマでっか!?TVスペシャル 7月5日放送分 リア充診断

テーマ:TV(トーク番組&インタビュー)
山Pのことを浅利君はトモ、比嘉ちゃんは山さんと呼んでるようですね。

■リア充診断
○嫌いな人が同じ空間にいる時その場から離れずに我慢して留まりますか?【生物学:池田先生】
はい:浅利陽介、比嘉愛未の2人

○寝る時に抱き枕など何か抱きながら寝る【脳科学:澤口先生】
いいえ:山下のみ

○右目左目と順番にウィンクをしてください【印象:重太先生】
右も左も全く同じように出来た人:山下智久、戸田恵梨香、新垣結衣、比嘉愛未

○おとぎ話「桃太郎」の悪口をたくさん書いてください【心理学:植木先生】
2つ以上書けた(多く悪口を書けた):山下、浅利

○(どちらも作れると仮定して)パートナーに振る舞うなら生姜焼きよりも酢豚?【節約:和田先生】
全員:生姜焼き

この結果、一番リア充な人は山Pという結果に。

■各Qそれぞれの答え詳細
○Q1『嫌いな人が~』
山下:(気分が)周りの人にも伝染しちゃうから店を出る
新垣:(元々1人が好きで)落ち着きたいときに1人になりたいので割りとすぐトイレとか行っちゃう
戸田:割りといるんですけどダメかなしんどいかなと自分の中でリミットを感じると私も一人になりたいなと思う(戸田と目を合わせてうなずく新垣)
比嘉:本当に嫌でも敢えてその人と逃げないことが自分の修行

ここで逃げちゃ負けだと思うんですよと比嘉ちゃん。第一印象が悪くてこの人仲良くなれないかもと思った人と時間をかけてすごい友達になった事があると話していました。この話にうなずく陽介君、人として上行かれちゃった感じと山P。

山P、9年前くらいの顔合わせの時は浅利君に対して印象悪かったみたいですね。ただそれがだんだん人見知りの精とわかったとか。

この診断は、”いいえ”の人が『今後周りから見て嫌な人間にならない人』。嫌な人といるとその悪い影響を結構受けちゃうみたいですね。声のトーン(悪い口調とか)、消化器官の不調など。また、嫌いな人から得るものはかなり少ないみたいですね。

精神的に強い人以外は苦手な人とかに関わらない方がいいんだろうなと思います。自分がやんだら元も子もないですからね。そういう意味でもやっぱり比嘉ちゃんは芯が強いのかなと。病みそうな感じしないですもんね。全く。

○Q2『寝る時に~』
新垣:ペットを抱っこしてたりとかするそうです。年中厚みのある布団をかけないと寝られないとか。カニンヘンダックスフンドのココちゃんを飼ってるそうです。

戸田:チワックスとミニチュアシュナウザーを飼っていて一緒に寝てるようですね。体の関節が異常に柔らかくて横向いてるつもりなのがほぼうつ伏せ状態になってることがあるとか。朝起きたら亜脱臼してたことも。安定してくれるものがないと辛いと話していました。

比嘉:ムラさんという紫色をしたクマのぬいぐるみ(抱き枕)と寝てるとか。はまり具合がいい感じみたいです。

この診断は、”いいえ”の人が『恋愛に失敗しない人』。抱き枕などを抱いて寝ると脳の恋愛的な部分が活性化して脳的に満足してしまい、恋愛に興味が行かず失敗しやすいとか。

新垣結衣ちゃんのように目を見開いて相手を凝視する女の人は騙されやすいという話も。

○Q3:ウィンク
全員ウィンク自体は完璧に出来てましたね。

この診断は、『右も左も同じように出来た人』が老けて見られない人。筋肉を左右同じように動かせる人は左右バランスよく老けていき、老けて見えにくいようです。同じように動かせない人はだんだん左右非対称の顔になっていき、老けて見えやすいとか。

○Q4:桃太郎の悪口
山下:モノで釣るな(他にもあるんでしたらと植木先生に言われ、”普通に生まれて来い”と言っていました)

新垣:「ちょうだい」と言われてきびだんごをくれるのは優しいけどかわりに鬼たいじに行こうと言うのはちょっと・・・(訂正線の上に虫の目を描いて、虫の絵にしてましたね(笑)。放送では触れてませんでしたが。)見返りを求めてる感じがする

戸田:なし(言われてみると確かにそうだなと思うんですけど、興味がないとのことでした(笑)。)

比嘉:(私も山さんと結衣と同じです)動物をもので釣るなっ!!!(串にさしたきび団子の絵についてさんまさんが触れていました)

浅利:桃から生まれるわけないでしょ。散歩するのに大変だね。きびだんご、出せよ。そんな、強いの?

他と質が違う悪口でしたね、浅利君のは。

この診断は、たくさん書いた人が『楽しい人生を送っていける人』。ヒーローの悪口を多く書ける人はうつになりにくい傾向があるとか。悪い所が分かる人は年を重ねると逆に良い所にも目が行くようになると。物事に二律背反というかその裏を見るといいところをたくさん見る事も出来ると。

いい所と悪い所かはその人の匙加減次第でもあったり、表裏一体だったりすますしね。誰かにとっての欠点が誰かにとっての長所だったりもして。好意的に見れば大抵のことは”いいところ”と思えるものですよね。人によって譲れないところはそれぞれあるでしょうが。

○Q5:酢豚か生姜焼きか
これはみんな満場一致で生姜焼きという答えでしたね。この質問に関しては酢豚を選ぶ人があんまりいなそうだなと。酢豚ってボリュームはあるかもしれませんけど(野菜多め的な意味で)、満足感はあんまりないかなっていう気はします。酢豚の野菜ってあんまり”物凄く美味しい”って感じはないですよね。

後、かさ増し料理的なものはあまり男性には受けない気がしますよね。飽きないで食べ続けられるのは、食にほとんど興味のない男性くらいなのではと思ったりしますが。何か食べててだんだん空しくなってきそうですもんね。

また、ちらし寿司って男性受けはどんな感じなんですかね?嫌いって人もあんまりいなさそうですが、大好物って人はあんまりいないのかなと思いますが。

『コード・ブルー』の面々、番宣でいろんな番組に出てましたが、どれも仲の良さがとても良く伝わる感じで。シーズン1当時一番無名だったのが浅利君で、比嘉ちゃんは『どんど晴れ』の次に出たドラマでしたよね確か。結衣ちゃんと戸田ちゃん、戸田ちゃんと山Pは他にも色々共演してますし、結衣ちゃんと比嘉ちゃんの沖縄コンビはプライベートでもよく会ってるみたいですもんね。また、『コード・ブルー』の面々で定期的に集まったりもしてるようですし。
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-ブルーレイボックス [Blu-ray]/比嘉愛未
¥24,624
Amazon.co.jp

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd Season ブルーレイボックス [Blu-ray]/比嘉愛未
¥24,624
Amazon.co.jp

SUMMER NUDE ディレクターズカット版 Blu-ray BOX/窪田正孝
¥30,456
Amazon.co.jp

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX/宇梶剛士
¥18,576
Amazon.co.jp

ギャルサー DVD-BOX/新垣結衣
¥19,656
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-15 23:56:51

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ THE THIRD SEASON 第5話

テーマ:ドラマ
いつも以上にシリアスシーン多めの回。冴島・藤川はもちろん、緋山に負担が(主に精神的に)大きくのしかかる回でもありました。

エレバーターの中での藍沢と藤川のやり取り。無言で去ったのが藍沢の優しさでしょうね。何か答えを言うべきではない場面で。

緋山がいつも以上に集中して手術をした後の病室での冴島と緋山、そして白石。2人のやり取りを聞いていてカーテンを思い切り開けた白石が名取の話をし、その白石の様子を見て意図に気付いて乗っかった緋山。あれは、重い空気を変えようという白石の優しさでしたね。このチームワーク感がよかったなと。

その後歩きながら、緋山がありがとうと白石に言った後、「言い過ぎたごめんね。」と言うくだりもよかったですね。

藍沢がトマトをもったないと食べている藤川に言葉をかけるシーンもよかったです。「人は(略)辛い毎日を2人で乗り越えていくために結婚するんだ。俺はそう思う。」というくだりにぐっときました。

死胎火葬許可証を持って、死んだ胎児と共に車に乗ってる冴島と藤川のシーン。藤川の冴島への言葉がよかったですね。

そして名取。今回の事で意識改革をしてくれるといいなと思います。

横峯と倉田の妻のやり取り。レスキューの仕事の辛さがよくわかるシーンでした。『海猿』でもそういう描写がありましたが、そういう人たちの家族が夫の帰りを持つ辛さって物凄いものなんだろうなと。いつ死ぬかわからないですもんね。

横峯は患者やその家族との話し相手として、何だかんだ優秀だなと思いました。後は度胸だけでしょうか。人を安心させる力はありますよね。

また緒方の妻は既に離婚を決めていたようです。それで来るのが遅かったんですね。その証人欄の記入を頼まれた緋山、複雑な気持ちだっただろうなと思います。緒方の背中を使って書いたのが何とも言えず。
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON 上巻 (扶桑社文庫)/ノベライズ 蒔田 陽平
¥価格不明
Amazon.co.jp

フジテレビ系ドラマ「コード・ブルー」ドクターヘリ緊急救命 3rd seasonオリジナルサウン.../佐藤直紀
¥2,700
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。