小公女セイラ 最終話 | YN's STYLE

小公女セイラ 最終話

教会にいるところを栗栖に助けられたセイラは、院長のいる場で栗栖に父の資産凍結解除を聞かされる。そう、セイラは再びお嬢様に戻ったのだ。


学院を買ってもらうしかもう手がない院長は、学院を残しつつ買い取ってくれる人を探す。そして買い取ってくれる人が見つかった。喜ぶ院長だが、何と新経営者(オーナー)としてやってきたのは黒田セイラだった。


セイラは、買い取る条件として3つの条件を出す。それは千恵子が院長を続ける事、自分と一緒に薫子から卒業する事、そして最後の条件は自分を生徒として再入学する事だった。セイラの出した条件を涙を浮かべながらのむ院長。


生徒として戻ってきたセイラを歓迎する生徒達。まさみもライバル心を見せながらも歓迎の素振りを見せる。そしてセイラは、かをりにもわざと3番を取らずに本気で勝負してほしいと言うのだった。それを受け入れるかをり。


卒業の日、院長から総代としてブローチを受け取るセイラ。全生徒から拍手が沸き起こる。もう院長とセイラの間の確執は消えていたのだ。


院長室でセイラをねぎらう院長。セイラはまさみとロンドンの大学に行く事になっていた。院長室を去ろうとするセイラを呼び止め、セイラに「元気で。ありがとう。」と言う院長。セイラも笑顔でそれに答えるのだった。【完】


『小公女セイラ』、終わりました。完成度が高くて見応えがありましたね。ネズミのCGもよかったです。毎回しっかりと話が作り込まれていて演出も完璧、演技もトマトを投げるシーン以外は完璧でしたし(一部投げ方が下手でした)脚本もストーリーも完璧で視聴率が悪かった理由が全くわからないですね。皆はまり役でしたし。僕の中では今期のドラマ満足度上位ですね。次の土8『ブラッディ・マンデイ2』も楽しみです。

小公女セイラ ~リトルプリンセス~/フランシス・ホジソン・バーネット
¥870
Amazon.co.jp


小公女セイラ 1 (タツミコミックス)/田中 美菜子
¥420
Amazon.co.jp


リトルプリンセス-小公女 新装版 (講談社青い鳥文庫 94-5)/バーネット
¥599
Amazon.co.jp


小公女(プリンセス)セーラ (絵本アニメ世界名作劇場)/日本アニメーション株式会社
¥1,400
Amazon.co.jp

TBS系 土8ドラマ「小公女セイラ」オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp

哀しみはきっと(初回生産限定盤)(DVD付)/UVERworld
¥1,529
Amazon.co.jp

哀しみはきっと/UVERworld
¥1,223
Amazon.co.jp

小公女セイラ (志田未来、林遣都 出演) [DVD]/出演者不明
¥1,890
Amazon.co.jp

『小公女セイラ』ネミィ・ズミィ セット
¥1,575
楽天

※モバイル非対応