生きるとは!奇跡の連続(´・Д・)」

周り見ていて、なかなか居ない教師なんだと改めて思う。

私より弟の方が‥やばいけど。


テーマ:
不思議なことが起こった。

公貴は、腹減ったら夜中に吠える。おやつをあげたらオサマル。でも三日前の夜中…
オカンに
キューン…キューンって。部屋の角にむかって言っていた。
あまりにもうるさいからオヤツをあげたらしい。
いつもなら黙るのに…一時間おきぐらいに言う。
しかも、それが二日続いた。

朝オカンが起きたら部屋の角の近くの椅子に荷物をいつものせているのに、二日連続
公貴に落とされていた。

おかしいなぁと。

一昨日の23日に母からメールがきた。

最近二日ぐらい
P子見てない…よ。

家に帰ってから
P子のところに。

いつもなら
私や母がP子にかまうと
公貴が
ジェラシって吠える…。

なのに今日は、P子に話しかける私を見ても吠えない…。

おかしいなぁ…。





P子は
死んでいた。


猿投台中にいるとき
生徒が拾ってきたハムスターのピー子。

ハムスターの寿命は
二年から三年。

二年以上生きた。

実際は生徒が拾ってきた時点で何歳かわからないが
うちにきて二年以上になる。

触ったら冷たかったが
固くなっていなかった。

寝ているみたいだった。

今年は寒いところにいさせてないし
冬眠はない…と
思いながら
一時間半P子の体を温めてみた。

P子は起きなかった。

「公貴…ピー子死んじゃった…ピー子…ないないだね。」
って言ったら
じーっと見ていた。

いつもなら
吠えるのに。

母の話を聞いて
公貴は
部屋の角にいるピー子の
様子がおかしいことを
一生懸命
教えてくれていたのかもしれない。

母は
食欲がなく
二日ほど前から
ピー子が
運動しているのを見なかったと言っていた。

やっぱり
私達の前ではヤキモチやくけど、
昼間は同じ空間にいるから
気にはしていたことが
よくわかった。

ピーコをみつけてから
公貴は
キューンとも言わないし
荷物も落とさない。

ピー子は
長生きした。
人間だと80以上かな…

がんばったね(;_q)(ノ_・,)


今度は、檻に入れられない
人間に生まれるといいねm(__)m

そしたら
また私や母のところに逢いにきてね(⌒‐⌒)

はやく
気がついてやれんで
ごめんね(;_・)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達がアメリカへ留学へ行くので「いってらっしゃい会」をしました(≧ω≦)y
シメトシテ最後に漫画喫茶(マンボウ)へ行ってきたのですが
個人個人の部屋みたいな所で本など読めるようになって・・・
昔は(実は漫喫デビューしたのは今年なんだけどww)たぶん個室じゃなかっただろうしPCとかTVなんてなかっただろうし変わったなぁ・・・と思ったことです。

私のバァちゃん(母の母)が
最近
話す人形
を買ったらしい。おかんがバァちゃん電話に電話したところ電話の奥でなにやら話してる声がするから聞いたところ
ボケ防止
に買ったらしい。
(ジィちゃんは母が結婚する前の若きコロに癌で亡くなってるのでバァちゃんは一人暮しだ(__)

手を握ると「いってらっしゃい」だのなんだの話すらしい。
帰ってきたら「おかえり」「早かったね」「梅見てきた?どうだった?」みたいなことも話すらしく時間・季節で話すことが違うらしい。
まぁ母から聞いた事だから本当かわかんないけどさ・・・
よく騙される嘘の情報を信じて私に話してきて私も信じて友達に話して母以外が恥かく)

昔バァちゃんに
「ファービィー」
をあげた(叔父がもってッタらしいけど)のを思い出して
自分の家にも1つあったから
ひっぱりだしてみた( ̄ー+ ̄)ニヤリッ  

やっぱり同じことの繰り返しだし
バァちゃんが持っている人形からはホド遠い気がした。
時代の違いがよくわかった。

犬の公貴(上の写真は小さい頃だけど・・・)がファービィーにむかって
思ったとおり

吠えた!!!!
        (@u@)

しかも笑えたのが


<公貴「わん!!わん!!」(`o´) 

ファービィー「うぁお!!大きい音」(゜□゜)))

公貴「わん!!わん!!」(~O~)

ファービィー「うぁお!!うるさいぃ!!」(Х~Х)

私「・・・・・・・・・・・・。」



HAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!!!

(≧▽≦)
人形にカタコト
うるさいよ!!

とか言われてるヽ( ̄∀ ̄)ノ 

たしかにうるさかった。

無駄吠えが多いのも確かだ(T_T)  (ToT)


(この写真は公貴ではありません 笑 )


アル日のこと・・・
私が友達とペットショップに行ったときのことである。

無駄吠え防止スプレーがあったから
買っていいか
母に電話したところ・・・・


犬馬鹿の母は


「コウキは無駄吠えなんてしないわ!!意味があってほえてるんだから買わないよ!!」(`ヘ´)o


あー・・・

そうだった・・



犬馬鹿だった・・・(∪o∪)。。。  

友達そんなこと言ったら
    どこの犬も無駄吠えじゃなくなるよね・・・。(-_-#)」
 
 

          うん・・・。(-"-;)


分かったことは

どこの犬も無駄吠えなんてしていないってことだ(b^―゜)

昔は無駄吠え防止スプレーなんてなかったんだろうなぁ・・・。

★今の公貴★
公貴 ボール欲しくて お手!!公貴 ボール欲しくて おかわり!!

かわったなぁ・・・(・ε・o)






(*゚▽゚)/ドモ ↓良ければワンクリック投票お願いします↓ (/・ω・)ドモ 
人気blogランキング


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
AM12:00くらいに
コンタクトをつけたままていたら・・・

携帯電話がなって起こされた(-.-)
1年2ヶ月付き合っている彼氏
からの電話だ。
出てみたところ車?
でナガレテル音楽だけで応答がない。
なので、電話を切ったけど・・・怒りっぽい?彼氏だから
少しビクビクしてたけど・・・(∋_∈)

ヤッパた(-.-)zzZZZzz。。..

でも寝つく前に、今度は

ガターン!!

と、音が鳴り目がさめました(゜□゜)))

愛犬ミニチュアダックスフンド(ワイヤー)の公貴(コウキ)が食卓のテーブルに椅子から飛び乗った音だった。

お前猫かよ!!( ~っ~)/

足短いくせに高いところに飛び乗るからビックリする(^_^;)

犬は(特にダックス?)ヘルニアになりやすいから
駄目なんだよねぇ
階段とか登り降り?
勝手に登るから困ってるだよ(Х~Х)

シカモすごい早さで(秒速?!)
テーブルの上の食べ物を泥棒猫のように
くわえてく・・・(*`θ´*)
ホント前世

猫かよ!!( ~っ~)/

ごみ箱もさばくって食うもんないか頭つっこむので
ごみ箱の
上は重しをのせている。
餌もあげてるのに!!
人間はないのにさっっ(ToT)



   Why??????(?_?)



しかも私のせいか?ヨタカ・・・
しかも私よりも1日中寝てるし
絶対!!(-"-;)

ミニチュアのくせに
ありえない位

 デカイ!!

ってか、デブ?!?!




しかもスグ噛み付くし・・吠えるし・・わがままだし・・よく盛ってるし・・・
けど・・・カワイイんだよっっっ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
(盛ってんのはキモイけど・・まぁ人間も同じか☆)

だれか、噛み付いたり、吠えたりしない方法わかる人教えてください(_ _)…  

どうやら私の家で飼っている生き物はみんなでかくなるらしい。おかん(母)とかヽ( ̄∀ ̄)ノ私は、おかんの友人に
「お母さんみたいに将来太るのよ!!」
と言われる・・・

一つ将来の目標ができた・・・

絶対に太らない!!!!

オカンの太り方は見えないところが
ありえない位に太ってる。
見える腕・足は細い。
だから
痩せようと思ってくれないみたいだ。
もうお腹は妊婦さん(*_*)

嫌だよー!!痩せてくれー!!エステ(スリムビューティー)も3日坊主(¬_¬)…
500円貯金箱もハジメテもすぐアケチャウ(+.+)


★キレイな★お母様募集中★ヽ( ̄∀ ̄)ノ

以前飼っていた屋台でスクッタ金魚も折りたたみ携帯を広げた大きさ位は余裕であった・・・
Why??????(?_?)



写真のstrawberry(イチゴ)なんですが、おかんが
もらってきたみたいで食べてたんですが
生まれて初めてこんなデカイstrawberry見た(∪o∪)。。。  

親父が吸ってるマイセンと並べると・・・
サイズがよく分かる。(上の画像)


☆苺☆デカスギ

なんじゃい!!
このデカサ!!!!(~O~)  




strawberry何個分だよ!!!ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ



あっ
そうだ

そろそろ寝ようかなぁ(@u@)




(*゚▽゚)/ドモ 良ければ投票お願いします (/・ω・)ドモ 
人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。