ブルーベルの森、Vintage Cup and Saucer | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

 

 

 

Iimmersed in a sea of bluebell, quiet afternoon in Hertfordshire. After a super packed week in france and the BD cake challenge this was just what I needed.

 

見渡すかぎりのブルーベル、幻想の世界。今年もブルーベルの森へ行ってきました。

いまから2週間前の土曜日。友達のこどものバースデーケーキ届けて、興奮、達成感、疲労、感動、いろんなことがマックスな状態からのこの静けさ。

 

魂がよろこんでた。

 

 

 

 

Ashridge Estate
Moneybury Hill, Ringshall, Near Berkhamsted,
Hertfordshire HP4 1LT

 

毎年思うのですが、日本だとこんなところがあったら人混みで大盛況になりそうだけど、そうならないのがイギリスの不思議。

 

 

ドライブ途中によったカフェの食器やデコレーションのセンスが抜群で( )ヴィンテージのカップアンドソーサーを買ってかえりました。アールデコなスタイル、大好きな色。うれしい出会いでした。

 

 

 

そう。 空港での悲劇の後日談。

 

本来なら、今月初旬のフランス一週間も入国できてなかったはずだった

 

と後で知りました。あの時点でも期限が足りてなかった。なんで入国審査をスルーできたのか・・(これ、もしかしてフランス人の仕事ぶりに感謝するところ?笑)

 

パリでは毎日友達と会ったりマカロン習ったりバレエのレッスンしたり、ロワールのリンダの家では今回もたくさんお料理とお菓子を教わって、大統領選挙の投票にも立ち会って(笑)

 

予定満載だったあの一週間の旅に行けてなかったら、いくらポジティブな私でも立ち直れなかったかも。

 

そして来月のブルターニュ行きのフライトで起こっても。

 

必要なタイミングで必要なことが起こってくれるんだなと感謝です。

 

 

 

 

It's all a question of the point of view - as in photography.

 

 

今回のことで得たものはたくさん。ナタリーの一言(お誕生日ケーキ/空港で旅行断念 )で気づいたこと、 会えなかったはずのイザベルと過ごした時間。

 

Tout est une question de point de vue - comme en photographie.

 

ものは見方。どこにフォーカスするか、どこから光をあてるか、視点。フォトレッスンでもまさにそういう話をするんです。写真と一緒。それに気づけたこともうれしい。

 

 

⭐️「どこにピントをもってくるか」ホームシックになったとき、同じことを書いてました。(掃除とひらめき

 

 

* パスポートに関して* 各国いろんなルールがあって、期限が有効=OKとは限らない・・ 日本から旅行にいけなかった人の話も聞いたので、前回の記事に詳細と各国のルールが確認できるサイトを追記しています。個人旅行の人は要注意。私に起こったことで、誰かに起こるのを未然に防げたら本望です!笑 

 

 

 

ナタリーが送ってくれたお誕生日会のフォト、彼女のナチュラルなセンスが光るテーブルの様子がすてきだったので追加しています()来年もまた焼きたい!

 

 

I'm on Instagram :)  recettejapon_ym