夏のピクニックディナー、始めました。 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu










Sunday picnic dinner after my ballet class :) Brie, goat milk cheddar, pain du levain with rosemarry and potato, pastrami, jambon cru, veg, Crémant de Loire, fruits, and.. smell of warm summer grass!

ついに来た、この季節。裏の森でのピクニック晩ごはん。

この一週間ほど寒さがもどってヒーターつけるわダウン着るわの騒ぎ(?)だったので、昨日のピカピカのお天気はほんとにうれしかった。

そこらじゅうがゴキゲンで、人も犬も街も緑も笑っているよう。

日曜のバレエのレッスンのあとゴンタくんから「今日ピクニックしよう!」とメッセージ。今年はいつ picnic dinner debut できるかなと二人とも5月中旬からソワソワしてたんです。

わたしはWaitroseでブリー、ゴートミルクのチェダー、ローズマリーとポテト入りのパン・オ・ルヴァンに野菜を買って帰宅。ゴンタくんがパストラミと生ハムを近所のブッチャーで買っていたので、あとはお気に入りのプロヴァンスのオリーブオイルにフルーツに泡、ビーノ(笑 うちにあった)を持って森へ。

ホーローのマグで飲む泡も、ピクニック感満載でよし。




I was quite amused to see people in a swim gear in the park when I first got here 3 years ago but now I understand. Totally. (I'm not doing it though)

まわりには、イギリスの夏恒例の「芝生で水着」の人たちももちろんいました。

いまとなっては、その気持ちもわかります。(しないけど)





そういえば先週、どんより曇りの月曜日、バス停であったおばさんが、「ほんとありえない天気、もう6月になるっていうのに I got my heater back on! (ヒーターまたつけてるのよ!)」と話かけてきて

でも 晴れた日の English summer は信じられないほど美しいよね。というと


IF WE HAVE IT. (そんな日があればね)


イングリッシュな返し。笑 

あのおばさんもこの週末は喜んでたことでしょう❤️


パリでセーヌがあふれてたりおかしな天候が続いたヨーロッパですが、これで一気に夏がきてくれるといいな。



Ate a lot, drank a lot, hang around there quit a long time

お腹いっぱい食べて飲んで、しばらくゴロゴロまったり

さて今年は何回ピクニックディナーできるかな。去年は平日週末あわせて結構ピクニックしました。


スコーン焼いて、森ピクニック 2014年 ロンドンに遊びにきた両親と

オレサマ父、ロンドンを撮る。 ピクニックに関係ないけど草むらに埋もれてる姿がツボで・・

ピクニックディナー。ロンドンの夏、終わりました
ゴンタくんお手製フムスが美味しそう。ていうか、8月に夏終わってる・・・涙